※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut🍹
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいます。ベビーカーをあまり使っておらず、抱っこ紐の方が便利だと感じています。皆さんはどのくらいの時期からベビーカーをよく使い始めましたか?1歳になると歩き出すかもしれないけど、まだまだベビーカーが必要か迷っています。譲ることも考えています。

生後7ヶ月の娘がいます!

生後1ヶ月になる頃に気合を入れてベビーカーを購入したのですが、未だに5回ほどしか使ってません…

結局抱っこ紐の方が楽で、お散歩も常に抱っこ紐です👼

皆さんはベビーカー、お子さんがどのくらいの時によく使うようになりましたか?

これからベビーカー使う回数が増えれば良いな…と。

けど、1歳になれば歩き出すだろうし…でもまだまだベビーカーなのかな?とか色々と考えてます!
この際、美品のまま譲ろうかな〜とも( ¨̮ )💕

教えてくださーい⋈*。゚

コメント

yママ

凄いわかります!!そして今は、ほとんどB型ベビーカーです。笑
歩くようになりベビーカーも抱っこ紐も嫌がってます(*_*)

私も抱っこ紐の方が移動が楽なのでずっと抱っこ紐でした!
でも11ヶ月になる前にb型を買ってから
今はずっとb型を使っています。
今妊娠中というのもあってもう抱っこ紐だと重たいし子どもも周りがあまり見えないのでベビーカーの方がいいかなと思って😌

aab

うちは3ヶ月にベビーカー買ってから今もよく使ってます◡̈*
買い物に行くのに荷物乗せれるのが楽で。
本格的に重くなってきた10ヶ月くらいからほとんどベビーカーです。
バスや電車は抱っこ紐で。

歩くようになっても最初は手を繋がなかったり危ないのでベビーカーで公園行ってました。疲れたときに乗せられるし、私の場合は1歳1ヶ月の頃2人目を妊娠したので抱っこ紐は一切使わずベビーカーに頼りきりです。

cMa

三ヶ月頃から散歩へ行くためにベビーカー重宝してます✨
抱っこ紐楽なんですが不自由な点も多くて。。
近くの買い物なんかはベビーカー乗せて行きます。
抱っこ紐もベビーカーも嫌がらないのでとても助かってます😎

つかだつか

お散歩は外の景色が良く見えた方が刺激になるかと思いベビーカー使っています。
後はデパートなどに使います。
ベビーカーの方が荷物が乗るので助かります。p(^_^)q

JMK***S 活動中

1ヶ月少し前からずっと使っています。😄

aya

私も抱っこ紐の方が楽チンでいいなって思います。
でも、娘からしたらベビーカーの方が視界が開けてお散歩にはいい刺激になるのかなぁと考えて、それからはなるべくベビーカー使う様にしてます。やっぱりベビーカーの方が楽しそうにしてるのかなと感じてます。

こまい

長女の時は産まれてすぐベビーカー買ったものの2回くらいしか使いませんでした……私も首が座ったら抱っこ紐を使いはじめ、全然使わなかったなぁ……と、思ってましたが二人目が産まれて出番がやって来ました( 笑 )
そのうち使う時が来るかもです♪