※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an3chi
子育て・グッズ

生後5ヶ月くらいのママさん日中どんな遊びをしてすごしていますか??^^マンネリ化してきて新しいこと探してます笑

生後5ヶ月くらいのママさん日中どんな遊びをしてすごしていますか??^^
マンネリ化してきて新しいこと探してます笑

コメント

みっけ

日中は子育て支援など子供の遊び場がある所に行ったりします(((っ・ω・)っ
わたしも家ではマンネリ化状態なので、なるべく外に出て色んなものを見せてあげています(;>_<;)

みっけ

私も最初はドキドキものでした(;>_<;)でもママさん達とは子供の話などで仲良くなれます(((っ・ω・)っ
どこ行くのも一人だと不安ですが子供がいるので行けたりします(∗ˊωˋ∗)何より子供に救われていますね!笑

an3chi

子育て支援まだ勇気が出なくてチャレンジしたこと無いんです!ヽ(´o`;どんな感じなんですか??よかったら教えてください!

みっけ

急に子育て支援とかが行きづらかったら、5ヶ月過ぎから離乳食もそろそろ始まると思いますので、前もって離乳食教室みたいなのを参加してみたら良いと思います(∗ˊωˋ∗)ベビーマッサージとかもやっている所があれば、同じ年齢の子達が多いと思います(∗ˊωˋ∗)
そこで仲良くなったママさんにどのような支援センターがあるか聞いてみるのもありかと思います(*´﹀`*)

支援センターには保母さんなどがいると思うのでとても優しい方々ばっかりです(*´﹀`*)一度電話して4ヶ月くらいの子とかもいらっしゃるか聞いてみても良いかと思います(∗ˊωˋ∗)
まだ4ヶ月の子は少ないと思うので早かったかなと思うかもしれませんが、子供にはとても良い影響だと思います(((っ・ω・)っ♡

急に支援センターなどは行きづらいと思うので、離乳食教室、ベビーマッサージなどに参加される事をオススメします(๑´ㅂ`๑)

an3chi

なるほど!確かに離乳食自分で調べなきゃと考え始めていたので調べてみます!!
きっかけ必要ですよね(-。-;
子供より私がドキドキしちゃいそうです笑

でもありがとうございます!いろいろ聞いてみて初チャレンジを目指してみます!