※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃🍑
子育て・グッズ

娘が寝ている時に首や胸をかいてしまい、ひっかき傷ができることが悩みです。痒みではないようで、対策を知りたいです。

もうすぐ4ヶ月になる女の子ママです。最近娘が寝てる時に首の下、ちょうど胸の上ら辺を激しくかいてるみたいでひっかき傷だらけになってしまいます😓爪を切ったり、保湿や薬は塗ってます。
どうやら痒みではないみたいなんですが、いい対策方ありますか(ノ_<)⁉️

コメント

ありさん

妊婦ですいません😓
ミトンは使ってみましたか😌❔

  • 桃🍑

    桃🍑

    全然大丈夫です(^O^)回答ありがとうございます💕

    使ってみたんですが、寝てる間に舐めてべっちょべっちょ→口周りあれるの繰り返しで辞めちゃったんです(ノ_<)

    今一番ひどいのでもっかいつけてみますね💕

    • 5月2日
٩( 'ω' )TM

私の娘も胸や首の下あたりを痒がっていて、受診して薬をもらって付けていたのですが、ずーっと良くなったり、悪くなったり…を繰り返していました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

そこで、昨日他の病院にいって見てもらい薬が変わったのですが、明らかにキレイになってきましたよ!
なかなか良くならないのであれば、病院を変えて見るのもいいかも知れませんね✩

お子さんも、気になっているようですから、早くキレイになるといいですね(❁´ω`❁)

  • 桃🍑

    桃🍑

    回答ありがとうございます(^O^)💕
    そうだったのですね…
    今亜鉛華軟膏塗ってるんですが、効き目が弱くて痒いのかもしれないですね😢

    差し支えなければ、治った薬を教えていただけませんでしょうか(ノ_<)?💦

    はい😢早く治してあげたいです!😖

    • 5月2日
٩( 'ω' )TM

娘も亜鉛華軟膏使っていましたが、なかなか良くならず…でした。

昨日処方されたのは、ヒルドイド軟膏とボアラ軟膏というものを重ね付けするように。と出されました!
今朝よりもまたキレイになったようです✩

あとは、ベビーソープよりも牛乳石鹸などの固形石鹸の方が、肌への刺激は少ない、とおしえてもらってきました(☆∀☆)