※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama❤︎
家族・旦那

産後クライシスなのでしょうか、、 旦那に対してのイライラが止まりませ…

産後クライシスなのでしょうか、、
旦那に対してのイライラが止まりません。

妊娠中からいてほしいときにいてくれなくて、スロットや飲みばかり。1人で週4日はご飯、多いときで週6でした。その都度言って喧嘩もしました。

産後、子供も生まれるし変わることを期待しましたが、相変わらず日曜は朝からスロットに行ったりで、少しは面倒みたりしろよ。とイライラが止まりません。
沐浴や、少しのあやし程度で育児した気満々で言っているのでそれにも腹たちます。

私が日中暇みたいな言い方、飲み行ったりスロット行ったり好き勝手やられていること、もう日々の積み重ねにイライラが止まらず、触れられるだけでもイライラしていつも強く触らないでと言ってしまいます。
このイライラ、いつになったら治るんでしょうか、もう妊娠中からずっとで私もしんどいです(´;ω;`)

コメント

くんまま

産後クライシスうんぬんではなく、、。
普段からそんなんでも腹たちますよ!!!
Rmamaさんが怒って当然やと思います!!
なにを言っても直らないですか??😢
でも、直してもらわないとお互いにいい夫婦関係は築けないですよね。💦💦
Rmamaさんのご機嫌取りみたいなことはしてこないんですか??

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

本当妊娠中からイライラしてばっかりでした。どこの女の人も流石に怒りますよね!(´;ω;`)
    むしろグダグダ文句垂れるのでまじ気持ち悪いです!男のくせに(笑)

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

毎日育児、お疲れ様です。
お気持ち、すごくよくわかります。
わたしの場合、産前はものすごく仲良しだったにも関わらず、イライラしっぱなし、事あるごとに注意してしまいます。

うちの旦那も、もともとスロットが好きで妊娠中もいっていました。
休みくらい好きなことをと思っていたので妊娠中はそこまで不快には思っていませんでしが、産まれたあと、生後2ヶ月時点で行ったことにビックリ&イライラ!!
別にお小遣いの範囲なので家計に支障はないですが、産まれて間もない小さな子がいるのによく行く気になるなと。
でも、しょっちゅうではなく、産後行ったのはまだ一度だけ。
そんな状況でさえ、爆発しそうになるんです、毎週行かれたら気が狂いそうになってもおかしくないですよ!!

産後クライシスももちろんあるとは思いますが、それ以前にやはり、育児に消極的な旦那さんに非があると思います。

専業にせよ育休中にせよ、家にいる以上家事は家にいる者がやるべき、この考えはわかりますが、育児は完全に対等、半々でなければならないと思います。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、日中暇なわけがないだろーーーーーー!
1日変わってみろ!!
まともにできないくせにーーーーー!!!
と言ってやりたいですね。

わたしは「平日はもちろんわたしがすべてするしかない、けど休日はあなたがメインで育児をお願い。でないと今後、パパ見知りとか絶対にされるよ。パパっ子になってほしいからお願いね」と言って、おむつ替えからあやし、お風呂まで極力やらせるようになりました。
それから、産後で小さなことでもイライラしてしまうこと、止められずに強い口調になってしまうことを説明しました。
でないと、本当に夫婦仲が終わってしまうような気がして‥。

まだ産前のようには戻れていませんが、生後1ヶ月時点よりだいぶ落ち着いてきました。
もうすぐ3ヶ月になります。

落ち着く時期は人によってまちまちだとは思いますが、時間が少しは緩和してくれると思いますが。
ですが、きちんと話し合うこと、わかってもらい旦那さんにもゆっくりとでいいから変わってもらうこと、(ホルモンバランスなどについて)理解を得ること、がキーになるのではないかと思います。

どうかひとりで抱え込まないでください。
ココや、周囲の信頼できる方、そして旦那さんに吐き出し、育児を心から楽しめる環境を整えてください。
今しかないかけがえのない時間、1日もはやく、家族みんなで「幸せな時間」にできますように‥✨
お互い、無理せず、がんばりましょうね💓

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

お疲れ様です(o^^o)💗
    里帰りからもはやく帰って来いと言われ帰って来ても、全て私任せで何も休まらなく自分優先の旦那にもうイライラするし呆れました。本当離婚したいくらいです。
    こんなにまだ小さいし眠れていない私の体を気遣って少しの間見てて寝ていいよの一言もないのかよ。って、自分優先のことばかりで愚痴しか出てきません。毎週毎週、しかもgwも行くみたいで(笑)もう病気だと思います。私もイライラしすぎて泣きたくなります(´;ω;`)
    沐浴、少しあやしたくらいで俺は育児してるからと偉そうに言ってきたので文句言ってしまいました!そしたら、どんだけやらせたいの?だそうです(笑)パパ嫌いになってほしいです。(笑)本当私も手探りの日々で、授乳までの時間でやることやって、でもその前にぐずり出せば少しならなかせますがギャン泣きだとそうは行かず(´;ω;`)日々、おむつ、授乳、あやしであっと言うまです。
    子供は大変だけどとても可愛いです😊
    話し合っても理解力がなさすぎてまたそこにイライラしてもうどうしたら良いのかわかりません。(´;ω;`)
    りーさんのような方にお話聞いてもらえて嬉しいです。親身になって応えてくださり、本当にありがとうございます(´;ω;`)

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後のこの期間の大変さ、絶対にわかっていないですよね。いや、わかるわけないですし、わかったような顔されてもまたイライラすると思いますが🙄笑
    うちは性格は優しいので、反論はしてきませんが、先回りの思いやりがありません。
    寝てていいよの一言がないどころか、ちょっと疲れてて眠いから昼寝してきていい?といわれ、こっちのほうが絶対に眠いーーーーーー!!!!!!と叫びそうでした。笑

いざとなったら、パパ嫌いにさせるのなんて、こっちのさじ加減ひとつだからな!と言ってやりましょう?
    私は切り札としてその言葉を大事に胸に持っています🙄

でも、そんな中でふと子供をみたときの癒され具合、そらーもう半端じゃないですよね‥💓

今1ヶ月とのことなので、おそらく疲れもピークだと思いますが、2ヶ月頃になると嘘のように身体が楽になると思います。
    赤ちゃんも、少しずつ外の世界に慣れてきたようで、たまに一人で眠りに落ちるという奇跡(笑)を起こしてくれるようにもなりました。
    まだまだ大変ではありますが1ヶ月の頃よりだいぶ余裕が出てきています(^^)

Rmamaさんも、あと少しで、今のがむしゃら期を抜けるはずです✨
    それまでは、赤ちゃんと自分のことオンリー!旦那さんは二の次三の次四の次でいきましょう!!!

いつかRmamaさんが、「そんな時期もあったなぁ」と笑えるといいなと思います💓
    そして、私も。笑

応援しています✨

• 5月2日
かりん

産後クライシスじゃないと思います!
それ普通にイラつきます!
怒って当然ですし、なおしてくれないならこの先やっていけないですね😫

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

普通にイライラが止まりません!腹たちすぎてマジで消えて欲しいと言ってしまいました😡

• 5月2日