※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
妊活

基礎体温が高いのに妊娠していない可能性もありますか?基礎体温が変わった場合の体験を教えてください。

いつもより基礎体温が高いのに妊娠してなかったパターンもありますか?😵😭今回の基礎体温が今までと全く違うので妊娠の可能性を考えてしまいます。もし期待してリセットしたらまたショック受けちゃいそうなので、基礎体温がいつもと違った場合どうだったか皆さんの体験教えてください😭
いつもは、高温期になってもガタガタなのに、今回とても安定して37度程が7日間続いています🌡

コメント

いぬがお

基礎体温は高さより長さですね💦20日以上続けば可能性出てくるかと思います。また、妊娠成立するのは少なくても1週間後くらいかと思うので、変化出るとしたら1週間くらいすぎてからですかね

• れお

れお

そうなんですねー!
    20日以上続いて欲しいです😵💕
    ありがとうございます😊

• 5月2日

私もありましたー。

高温期5日目から今まで見たことない高温を示し、ぐんっと2段上がりしました。
福さん式の基礎体温の説明にも、高温期5日目6日目くらいにぐんっと2段上がりしたらほぼ妊娠していると言えると書いてあり、完全に妊娠した気になりましたが高温期12日目にガクンと下がり生理がきました~😣

先生に伺ったらやはり体温の高さは関係ないそうです。
ちなみに先日陽性反応が出て、GW明けに病院へ行く予定なのですが、今周期の基礎体温は全然高くありません。
なのでやはり高さは関係ないようですよ。

れおさんが妊娠されますように♥

• れお

れお

いもこさんもあったんですね🌝
    私も色々ネットで調べて二段階上がりしたら妊娠してるもんだと思ってました😵
    二段階上がりの場合でもしてないって事もあるのですね😭💦
    いもこさん妊娠おめでとうございます💕😳🤰💕
    私もいもこさんに続いて高温期続いて妊娠出来ますように💕
    いもこさんお身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください💕

• 5月2日
こえちゃん

高温期の高さよりも、長さというか安定して続くかどうかが重要だとは思いますが、私はいつもより高温期が少し高めで妊娠していました。

何であれ、高温期が安定する、体温が平均的に高くなるのは、体のホルモンバランスが整っている証拠。妊娠しやすい体に近づいていると思えば良いのではないでしょうか?( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• れお

れお

優しいお言葉ありがとうございます💕
    こえちゃんさんは高くなって妊娠していたんですね🌝💕
    ちょっと希望が持てます💕
    そして妊娠おめでとうございます🤗

もしリセットしてもホルモンバランスが整ったという事をプラスに考えていきます(*´꒳`*)

ありがとうございます😊

• 5月2日