コメント
ままり
はい!!もう母乳外来に何度駆け込んだことか…
2人目は1か月だけ母乳をあげて、徐々に徐々に減らして自然と完ミに移行しました!
ままり
はい!!もう母乳外来に何度駆け込んだことか…
2人目は1か月だけ母乳をあげて、徐々に徐々に減らして自然と完ミに移行しました!
「体質」に関する質問
太れない体質の方いますか?🙋♀️ 痩せ自慢とかでは全くなくて本当に太ることがでになくて悩んでいます😭 160cm43~44kg、胸もなくヒョロヒョロで無駄に筋肉質なとこがあり、半袖の時期は体型が分かりやすくなるため本当に…
初めて生後20日の新生児を育てています。 産後からほとんど眠ることができていません。 私の体質?性質?上、夜勤のある仕事をしていましたが夜勤中の仮眠も眠ることができず昼寝など短い時間で眠るということができませ…
現在、25w2dです🍀 今日の検診で、赤ちゃん元気で特に問題ないけど小さめちゃんだねと言われました😭 今日の検診では、699gとエコーに出ていました👶🏻 先生に食生活改善すべきですか?と聞いたら、食事を増やす必要はないし…
サプリ・健康人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
私もめちゃくちゃ詰まるんてすが、本当大変ですよね😭
1ヶ月あげたのは初乳のためですか?
また、完ミにしてからラクでしたか?
ままり
大変です…
乳腺炎で、40度出ました😇
完ミ、楽すぎます✨
1か月あげたのは初乳のためです😌あとは悪露が出にくい体質だったので、排出を促すためです。
はじめてのママリ🔰
乳腺炎もなったことあるんですね、大変でしたね😱
やはり完ミはラクなんですね!
初乳と悪露排出のために最初だけ母乳にしたんですね。
母乳を減らすやり方って、どんな感じでやりましたか?
ままり
張ってもなるべく我慢して、パンパンになったら少し出す(搾乳)の繰り返しで全部は出しきらないようにする感じでやってました!
産むまで悪阻が続いてちゃんと寝られた日が1日もなかったので、産んでからは夜もミルクは旦那にお願いして、ガッツリ寝させてもらいました😂
はじめてのママリ🔰
我慢してから搾乳で減らしていったんですね!
完ミだと夜旦那さんに任せられるメリットもありますね。
産んでからがっつり睡眠取れるなんて素晴らしい🥹
私も是非ともミルクに移行したいと思います、色々教えて頂きありがとうございます✨️