※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
子育て・グッズ

赤パプリカの皮をむき忘れて煮た離乳食、大丈夫ですか?皮をむく工程があるレシピもあります。

9ヶ月20日になる子どもを育てています✨

離乳食で、初めて赤のパプリカをみじん切りにしてお湯で煮詰めたのですが皮をむき忘れました。

あげても大丈夫でしょうか?

離乳食本やネットのレシピでも皮むきは工程にありました(・・`)

コメント

るか

一昨日で9ヶ月の息子がいます。
少し前からパプリカあげてますが皮むいてないですよー!
お子さんの離乳食の進み状態にもよると思いますが、うちの息子はなにもなかったかのように食べきり、うんちも問題ない感じです!

• さわたり

さわたり

ありがとうございます!!
    安心しました😍少しずつあげてみて様子みようと思います❤️

• 5月2日
ショーコラ

初めてなら皮むきしてからの方がいいかなーと思います。
どうしても口当たりは悪くなりますし、敏感な子は出してしまいます。

• さわたり

さわたり

うっかり皮むきを忘れるだなんて自分にガッカリです。゚(゚´Д`゚)゚。笑
    そうなんですね😵少しあげてみて出すようなら作った分は大人が食べて、新しいの買い直して再度作ります!
    ありがとうございます😍

• 5月2日