※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
子育て・グッズ

2歳から後ろに乗せる子供乗せ自転車を検討中です。前乗せは何歳までか気になります。

お子さんを最初から自転車の後ろに乗せた方いらっしゃいますか?
娘が1歳3ヶ月頃に子供乗せ自転車を見に行ったのですが、色々考えて2歳になって後ろに乗れるようになってから買おうと思いました。
私の年齢のこともあり2人目は考えていないので、子供が乗れる所はひとつでいいです。
車がないし、抱っこ紐でおんぶして自転車は怖いので、どこに行くにも徒歩です。
2歳になれば、自転車でどこでも楽に行けると思っているのですが、突然後ろに乗せて大丈夫なのか気になりました。
あと、前乗せの自転車に乗っている方、何歳まで前に乗せていましたか?

コメント

のえる

突然、後ろに乗せてもうちの子達は大丈夫でしたよ。(^-^)
前乗せも同じだと思いますが、最初はバランスとるのが少し大変でしたけどすぐ慣れました。

kobatan

前は3歳前で卒業しました!
1歳半なら後ろ乗せていけると思います!でも結構グラグラすると思うので、気をつける必要があります!