※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oxkaa
お金・保険

家計簿アプリのオススメを教えてください。支出の記載方法や1ヶ月の区切り方について参考にさせてください。

家計簿アプリでオススメ教えて下さい!

お金の事で一度、どれだけの出費があって、どのくらいの余裕があるから、お小遣いはこれだけなら可能、これ以上は無理。と旦那へ説明しようと思うのですが、みなさんの、オススメアプリ教えて下さい(^-^)
また、以前ノートで家計簿してましたが、しっくりこず。

例えばATMからおろしたお金は、支出?では、その中から買い物をした場合、どんな風に記載したらいいでしょうか?

また、例えば給料が4月25日、いろんな引き落としが4月、月末周辺…家計簿は5月1日~の1ヶ月ですよね??
お給料から引き落とされた、残りを今月へ、繰り越しという形で記載しますか??また、今月は、1日~と考えて、月末引き落とし完了後に残高を出して、来月6月へ、繰り越しますか??

みなさん、どのように考えて1ヶ月とされていますか?参考にさせてください😌✨‼

コメント

らふぃ

おカネレコというアプリを使ってます。
私は支出しかつけてませんが、1日〜月末で何にいくら使ったのかが記録できます。
食費、日用品、交通費、光熱費など…

わかりにくいのであれば、今までの貯金は別に考えて、1ヶ月でお給料が○円。支出が○円って見た方がいいと思います。

ウチも25日が給料日ですが、4月の給料は5月分って考えてます。

• oxkaa

oxkaa

ありがとうございます~😌✨参考にさせて頂きます‼

• 5月3日
ポン太

Zaim良いですよ〜😆🙌

• oxkaa

oxkaa

検索してみます‼ありがとうございます☺✨

• 5月3日
さき(27)

私のとこは、給料日がいつであろうと1日始まり月末締めで考えてます。夫から生活費をおろしてきてもらったのは「翌月分から」と考えてます。この5月からの生活費は4月におろしてきてもらった分です。

現金主義なので⚫︎⚫︎万の生活費を渡してもらったら、そこからやりくりしてます。
「⚫︎⚫︎万-使った分=残金」とすぐわかるので、クレジットは使用してません。残った生活費は貯金に回してます✨ちなみに普通の家計簿に書き込む形を取ってるので、私はアプリは使ってません(*´꒳`*)

• oxkaa

oxkaa

なるほど!参考にさせて頂きます✨😌✨私も手書き派だったのですが、1つ疑問に思うとストップしちゃって…アプリ使ってみよっかなと思います☺‼

• 5月3日

私はづんの家計簿を参考に、ノート派です。
給料日は5日ですが、1日から月末までを1ヶ月としています!
例)5/5給料日 5/1〜5/31の1ヶ月

• oxkaa

oxkaa

なるほどですね(^-^)シンプルに考えるとやりやすいですね!参考にさせて頂きます✨😌✨

• 5月3日
ゆきだるまん

私もおかねレコですよ~
設定から、一ヶ月の始まりを25日にしていますo(^-^)o

• oxkaa

oxkaa

始まりを設定できるのは、とてもありがたいです!検索してみます(^-^)ありがとうございます❗

• 5月3日