※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
産婦人科・小児科

ファストドクター 医療費免除について先月子どもが突発性発疹になり、…

ファストドクター 医療費免除について

先月子どもが突発性発疹になり、初めてファストドクターのリモート診療を利用しました。
日曜日の夜に41度超えの初めての高熱で受診しました。

いざ受診してから、夜なので薬の処方箋も翌日の対応になる地域ということが分かりました。
翌日は病院に連れて行く予定だったので薬の処方は無しで、夜間の座薬がない場合の対処法や、ミルク対応でいいか、など質問をする形で終わりました。(5分もかからなかったと思います)

請求額は2,000円弱でした。
医療費控除証明証があるのですが、そういった制度がある方は、役所に行って医療費の返還をしてもらっていますか?
先月コンビニで支払った領収証がありますが、それで事足りるでしょうか?

あまりにも手続きに時間がかかったり面倒だったりするなら、今回はこのままでもいいか〜という気持ちなのですが、
もし返還請求できるならしておきたいな〜とも思っています。

コメント