※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
子育て・グッズ

赤ちゃんにおすすめの無香料柔軟剤を教えてください。赤ちゃんの洋服やガーゼに刺激を与えず、柔らかく洗いたいです。

赤ちゃん用の柔軟剤のオススメを教えてください。

我が家には洗濯洗剤は、さらさを買いました。
赤ちゃんには無香料を探してます。

これから生まれてくる我が子に、刺激も少なく、洗っていて洋服はもちろん、ガーゼなどもゴワゴワしたら可哀想なので、皆さんが使っていて無香料でオススメの柔軟剤がありましたら、ぜひ教えてください!

コメント

イモイモ

私は、ベビーファーファの柔軟剤を愛用してます。
色々試しましたが、全く無香料というのはなかなかなくて、これに行き着きました。
ただ、取り扱い店舗が少ないので、いつもまとめ買いしてます。
うちの近所では、アカチャンホンポとイオンには置いてます。

  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    わぁ!ありがとうございます(^^)
    ベビーファーファというのがあるんですね(*ノ3ノ)

    自分達のが洗濯物は多少香りがついているぐらいがいいのですが、赤ちゃんには無香料がいいんですよね。なんとなく匂いがついていると可哀想な気がして(^_^;)

    取り扱い店舗、少ないんですね。
    近所に西松屋があるのですが、見てみたいと思います(^^)
    なかったら、アマゾンなどで購入しようかな♡

    大変参考になりました!

    また、使っていてゴワゴワしないですか?フワフワ感、続きますか?(^^)

    • 5月2日
  • イモイモ

    イモイモ


    ゴワゴワにはならないです。
    入れて洗濯した時と、入れずに洗濯した時とでは、はっきり違いがわかります。

    コンセプトが「汗もしっかり吸う」で、私も柔軟剤でタオルの吸水が悪くなるのがイヤな性格のためこの商品がすごく気に入ってます。
    反面、他の柔軟剤に比べてどうしてもフンワリ感は劣ると思います。
    西松屋には置いてませんでした。

    • 5月2日
  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    今、西松屋に来ました!
    置いてません(;∀;)

    さらさの柔軟剤がありますが、どうやら香りがありそうです。。

    そのまま帰宅します(笑)

    • 5月2日
  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    イオンというのは、マックスバリューとかでも置いてありますかね(^_^;)

    • 5月2日
  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    ハックで見つけました!
    洗剤と柔軟剤、両方無事にゲットです♡

    ありがとうございました(^^)

    今日は天気がよいので、これから赤ちゃんのガーゼなどを洗いますヽ(〃∀〃)ノ

    • 5月2日