※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku✪
妊娠・出産

お腹が張って生理痛のような痛みがある時があります。前駆陣痛でしょうか?31週でも早いですか?

最近1日3〜4回ほど不定期にお腹が張って、ちょっとした生理痛のような痛さがある時があります(-ω-;)

これってもしかして前駆陣痛というやつですか??

まだまだ31週なのですが、こんな早くからあるものなのでしょうか?

コメント

さやけん

私も最近生理痛のような、チクチク?ぎゅーっとするような痛みが下腹部にあります>_<
子宮口開いている?!なんて
ドキドキしているのですが、
明日検診なので聞いてみようと思っています>_<

週数も近く似ていたのでコメントさせて
いただきました!

しまじろう

まだ37wになっていないので、前駆陣痛だとしたら切迫早産の診断がつき入院になりますよ(>_<)

痛みがある張りは注意が必要です。破水の危険があるので、安静にしていたほうがいいと思います。

それと次回の検診でそのことを伝えましょう!!

痛みが続くようなら、炎症の可能性もあるので、早めに受診した方がいいと思いますが!

hiyuta

前駆陣痛なら不規則ではなく、規則的にくるんだった気がします。

hiyuta

すみません、前駆陣痛が不規則なんですね(*_*)間違えました!

miku✪

お返事遅れました、そしてまとめての返信ですみません!

本来なら37週以降に始まるもののようですね、、、。来週病院の予定なので、聞いてみようかと思います(´ω`;)最初からそうすれば良かったのですが、少し不安で、、、。

ありがとうございました!