※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち子
子育て・グッズ

生後3ヶ月で仕事復帰を考えています。義母が子供を預かり、パートで働く予定ですが、離れるのが不安です。皆さんはどう思いますか?

生後3ヶ月で仕事を復帰された方、はじめた方いらっしゃいますか?

息子がもうすぐ3ヶ月ですが、旦那の給料だけじゃ生活ができないため、すぐにでも仕事を始める予定です。
息子は義母さんが預かってくれて、私は義父さんの職場にパートで入って色々な融通はきくみたいです。
ただ、小さな息子と離れることに不安はあります。
みなさんならどう思われますか?

コメント

ひぃ

えらい❗凄い❗
と思いますーー❗母は強し!ですね❗
私はだらだら母ですが😄
母の愛は離れてる時間があるから薄れるわけではないし、
家庭の事情もありますしね⤴
むしろ離れてる時間がある分、
一緒にいるときが何倍も楽しくなりそう🎵

• もち子

もち子

お返事ありがとうございます!
    私もダラダラ母です(´-_-。`)
    本当ならずっと離れたくない気持ちです…
    でも現実は違いまして…😅
    コネで入るので融通はきくみたいなので
    なるべく一緒にいれる時間は作ろうと思ってます!

• 5月2日
ママ

一人目を産んだ時は余裕がなかったので4ヶ月くらいから働きに行きました。
高校中退でできちゃった婚だったので両方の親に出来るとこまでは頼らず二人で頑張りますと約束したので。
生活できないくらいお金ないのに子供産んだんだから働くしかないと思いますよ!
義母や義父の協力もあるなら恵まれてると思います

• もち子

もち子

私も、高校を中退して子どもを産みました💧
    義母が孫ラブでノリノリで預かると言ってくれているので助かります💧

• 5月2日
  • ママ

ママ

同じですね!
    保育園に預けるとなればお金もかかるし病気はもらうし赤ちゃん預けるのは本当に大変ですよ!
    義母に感謝して働きましょうー!

• 5月2日
  • もち子

もち子

予防接種も終わってないとなると、色々と怖いですよね(´-_-。`)
    感謝してもしきれませんね…
    働きます!

• 5月2日
あかり

生後2ヵ月ほどで仕事復帰予定です。
息子は母親が預かってくれます。
自営業のため融通もききます。
ですが、不安で不安で仕方ありません。。
離れてる間になにかあったらどうしようとばかり考えてしまいます(><)
ですが働かないとダメだし……今から復帰後のことを考えては不安に襲われています。

• もち子

もち子

わかります…!💧
    離れてる時間ソワソワしてしまいそうですよね…
    そして息子の初めてを見るのが義母さんになってしまうというのがとても悲しくて…こんなことを考えていてもダメなんですけどね😰

• 5月2日
yu☆

4ヶ月の頃仕事復帰というか、パート始めました!

うちの場合は実母に面倒みてもらってます。初めは不安でしたが、2ヶ月経った今は娘も少し慣れてきたようだし、ずっとわたしと2人で過ごすよりはいい刺激になってるのかな?と思ってます\( ˆoˆ )/

保育園に預けるよりは融通きくし、気持ち的にも知らない人に預けるわけではないので楽です。

• もち子

もち子

私もパートです!
    私もできれば実母が…なんて言っちゃったら義母さんに失礼にってしまいますが…
    知らない人に預けるよりかは全然違いますよね!

• 5月2日
イチロー

生後2ヶ月後半から、仕事復帰しましたが、
やはり、自営業のため、融通がかなりきくので、助かってます。
毎日ではなくて週に2日だけにしましたが。
哺乳瓶嫌いで全く預けれないので、
授乳の時間になると飲ませては
また預けてますw

心配でしたが、たまーーにのお仕事なので、逆に息抜きにもなりますし、
その分、愛情たっぷり、
注ぐようになりましたよー。

• もち子

もち子

離れてる時間が少しあるほうが気持ちの面でもいいのかもしれませんね!
    子どもと二人の世界になってしまうよりは、色々刺激を受けて良さそうですね!

• 5月2日
さりー

自営業で居酒屋営業のため、2ヶ月で仕事復帰し、お店の営業時間が夜のため夕方18時〜朝の5時まで実母に週3で預けています!🙌
まだ小さい息子を預けてまで働きたくはないと思いますが、私が働く分、人件費も減るし家計のためだと思うと働くざるを得ないです😥
預けている時間、息子と実母には申し訳ないなという気持ちがすごくあります💦
ですが、息子を迎えに行ったときに、愛おしさが倍増します😂❣️❣️
あと、私は仕事することにより、自分自身の息抜きにもなります🙌

• もち子

もち子

離れているぶん、お迎えに行ったときに愛情が爆発しそうですね!
    お金もそうですけど、
    2人きりの世界にいるよりはお互いに色々な刺激が得られていいかもしれませんね!

• 5月2日
くーたろう

生後1ヶ月半から仕事復帰しましたよー!
飲食店の自営業なので子供はひいおばあちゃんにみてもらってます。
完母なので授乳しに様子見にいってます。
最初は不安でしかたなかったですが、今はいない間ちょっと息抜きになります!

• もち子

もち子

預かってくれる人がいると心強いですね!
    仕事が息抜きになるという意見意外とたくさんありました!
    2人きりの世界にいるよりはお互いに色々な刺激が得られていいかもしれませんね!

• 5月2日