※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はと
子育て・グッズ

子供が寝てる間に耳掃除していたら血が出てしまいました。すぐ病院へ連れて行った方がいいですか?パニックです。

子供が寝てる間に耳掃除していたら血が出てしまいました。すぐ病院へ連れて行った方がいいですか?パニックです。

コメント

もっち

たぶん大丈夫だと思いますが、
#8100に電話して聞いてみるといいと思います。

• はと

はと

コメントありがとうございます。携帯からも♯8100で掛けられますか?

• 5月1日
  • もっち

もっち

番号違いました💦
    子供の場合#8000です!
    大人は#7119です!

• 5月1日
  • はと

はと

ありがとうございます。電話してみましたが、明日耳鼻科で診てもらうようにとの事でした。でもすごく心配です。反省しています。コメントすぐにありがとうございました。

• 5月1日
  • もっち

もっち

大丈夫そうでよかったです!
    お大事に♪

• 5月1日
ぶんぶん

うちの子は私が見てない間に、綿棒で真似て自分で耳にいれてしまい泣いていて気づきました。
翌朝に耳から血がでた風に乾いてついていたのでやっぱり自分で綿棒入れてて泣いたんだと…土日を挟んでたので今日、耳鼻咽喉科に行って見てもらいました。

鼓膜は傷がついていないですが
傷の所の血がまだ固まってなくて、そこから菌が増えたりしたらよくないとの事で
抗生物質を3日分処方されました。

私も子供の手の届く所に綿棒を置いていた事を反省しています。

• はと

はと

そうだったんですね。大変でしたね(;_;)私も鼓膜が破れていないか心配です。もし耳が聞こえなくなってしまったらと思うと怖くて怖くて…。

• 5月2日