※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

妊娠確定し、胎児の大きさが心配。排卵日の遅れが原因か。来週再検査で不安。

今日病院にて妊娠確定しました。
最終月経日からみたら6週3らしいのですが、基礎体温や大きさからみて排卵日が遅れたから4週5日くらいだろうと言われました。下の4.9mmってゆうのが大きさなのでしょうか?

排卵が遅れた為小さいなら大丈夫だけど、発育が遅れていれば流産の可能性もあると言われました。

来週また病院に行くのですが嬉しい反面不安でいっぱいです(>_<)

コメント

みーちゃん

妊娠おめでとうございます(≧ω≦)
私も最終月経日から計算すると5w6dだったのに4w2dと診断を受けました(T▽T)しかし2週間後に病院行った際には最終月経とぴったりの計算に戻りましたよ꒰๑•௰•๑꒱
赤ちゃんを信じて待ちましょう(^^)

• らむ

らむ

返信遅くなりました(>_<)戻るって場合もあるのですね(ノ)゚Д゚(ヽ)来週の診断でどうなるかわかりませんが、信じて待ちます(^^)ありがとうございます(^^)

• 5月2日

一度排卵前と言われ不発に終わり少量の出血があり
次来た時に排卵前と言われ排卵しましたって言われた1週間後にに妊娠してました検査薬ですが。

1度目の排卵確認後の時に体温は上がってる?上がってないならまた来てね
排卵がまだあるかもしれないと言われ
次来た時にちゃんと卵が育ってました

もし同じ感じで体温が上がってなく
先生の言う通り基礎体温でここが排卵後だねー!って言われたら多分排卵が遅れてるのだと思います

排卵が遅れてるのだと知った前提でしたので
何も気にしてませんでした!

順調に育ってますよ!今は胎動らしきものもあるので 排卵が遅れても順調に育つと思います!
まだまだ私も不安ですが 大丈夫ですよ😊

• らむ

らむ

返信遅くなりました(>_<)
    排卵が遅れても順調に育ってらっしゃるんですね(^^)なんだか安心しました‼︎赤ちゃんを信じて頑張ってみたいと思います‼︎ありがとうございました(^^)

• 5月2日
にこ

わたしもそうでした(^^;今2人目妊娠中ですが最終月経から計算すると7週目だろうと思って病院行ったらまだ4週目でした。そんなにずれるか?と思ったけど排卵がズレてたり生理周期が長かったりでズレると言われ私も来週連勤明けにもう一度病院へ行きます。
お互い成長してるといいですね*ˊᵕˋ)੭

• らむ

らむ

返信遅くなりました(>_<)
    結構ずれたりすることは良くあることなのかなと、みなさまのお返事を頂き少し安心しました。大体一緒くらいのママがいてそれもまた心強いです(>_<)成長を願いましょう‼︎ありがとうございました(^^)

• 5月2日