※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

里帰り中の旦那と離れて寂しい気持ちで苦しんでいる女性がいます。一人の時間が苦手で何をして過ごしていいかわからず、強くなりたいと思っています。元気になれる方法はありますか?

弱音はかせてください、、😢
カテゴリが違ったらすみません。

里帰りで3日前から実家に帰っています。
連休とって旦那も実家に一緒に泊まってくれていて、昨日の朝、夕方から仕事なので帰ってしまいました。
旦那は車で4、5時間ぐらいの所にいます。
1ヶ月に1度連休をとって来てくれるので28日にあえのですが。。
まだ1日しかたってないのに寂しくて寂しくてたまりません。
元々、毎日一緒にいたいし連絡もマメにとっていたい派で…長くて2週間会わないのはあったのですが1ヶ月、と考えてしまうだけでつらくてたまりません。
産後の自分と赤ちゃんのために里帰りをのぞんだのですが、旦那がいないのはほんとに苦痛です。
旦那も寂しいね、でもがんばろう!と言ってくれているのですが、、私もがんばろうねって言えますが(>_<)
本当は帰りたくて一緒にいたくてたまりません、
一緒にいてくれた2日前の夜も寂しくて泣いてしまって。
今日もまだ1日しかたってないのに旦那のことばかり考えてしまって。涙もボロボロでてきてしまいます。
すごく電話もしたくてたまりませんが迷惑かなと思ってかけることもできません、(前まではすぐかけちゃうくらいでした)

暇つぶしの仕方もわからず趣味もなく、おもしろいテレビをみてても笑えなく、、何をして過ごしていいのかわかりません。
ひとりの時間がとても苦手です。考え事がつきなくて不安になっていっちゃいます。
予定のない日はとことんダメでひとりになるとぼーっとして考え事ばかり。
何も考えなくすんだり不安にならないような寂しさがとぶような方法なんてないでしょうか、、
母親になるし強くならなきゃいけないのはわかってるんですが。。
自分でもこんな自分が嫌でたまりません、
これが3ヶ月以上続くと考えると無理な気がしてしまって、旦那もがんばろうと言ってくれているのにがんばれていない自分がとても惨めです
何か元気になれるような、強くなれる方法などありますか?(´;ω;`)

コメント

あやな

妊娠中で、情緒不安定だったりってのもあると思います(^O^)💗
旦那さんへの信頼が厚いんですね〜!
うちもそんなだったかも、、
でも子ども産まれたら子ども一番!になっちゃいました😅
わたしは暇だと、旦那に実況中継するかのように何通もLINEしてます(笑)
旦那は10通に1通、総括して一言返事してくれるくらいです(笑)
うちはそれで成り立ってるので
返事もっとしてよ!とか
旦那からもLINEしつこいよ!とかないんですが
わたしも送るだけで満足してるので(笑)
電話は仕事中は迷惑だと思うので
メールなりLINEなり
してみてはどうですか?(^O^)
不安な気持ちとか、ちゃんと受け止めてくれる優しい旦那様なんでしょうし☺️💗

• ♥

そうなんですかね😭
    元々寂しがりやすぎて不安定すぎてやばいです😣
    私も結構LINE送りますがちゃんと返してくれてます😢
    LINEしてくれるだけでもありがたいのにやっぱり声聞きたくなってしまうんですよね😭
    電話できる時間は結構あるとは思うんですがまだ1日しか離れてないしがんばろうと言われてしまったのでがんばるしかないな、、と思うと涙が😢
    がんばって明日にでも寂しくてたまらないと言ってみようかと思います(T_T)

• 5月1日
yu(*´ω`*)

私も結婚前は遠距離だったこともあってか、連絡が来ないとすぐ不安になるし、ずーっと一緒にいたい♡と思っていたタイプでした💡
なのに、いざ結婚して一緒に暮らし始めて妊娠して里帰りしたら「早起きしてお弁当作らなくていいし楽チン~🎵」なんて思ってました😅

産まれたらきっと寂しいなんて思う暇もなくなると思います。
それと自分の時間も全くと言っていいほどなくなります。
今しか出来ないこともたくさんあると思います😊
赤ちゃんが産まれてくるのはもうすぐですので、有意義な時間を過ごしてくださいね✨

ちなみに私は34wで里帰りして39wに産んだのですが、母とランチに行ったり友達に会ったり、娘の為にスタイを縫ったり…
産むまでにしたかったこと、食べたかったものを全部やりきったら次の日に陣痛が来ました👶

良い方法の提案は出来てないのに、すみません💦

• ♥

とても一緒です😭
    結婚して一緒に暮らしてる間も変わらず仕事でいない少しの時間でさえ寂しさでいっぱいでした😣
    私の旦那は昼間に一旦帰ってくる仕事なので弁当作りがなかったので楽だったからなのかもしれません😅

やっぱり産まれたらそんなこと考える暇もないぐらい大変ですよね🌀
    今しかできないこと、考えてみます!
    あともう少しなのに弱音ばかりで…有意義な時間だと思って過ごします!

そうなんですね😳
    友だちにあう日もあるのでリフレッシュしてこようかと思います😣
    産まれるまでにできることなど私も考えてやってみようかと思います✨

いえ!とてもいい提案です😂
    今しかできないことをやろうと思います!
    ありがとうございます✨(*^^*)

• 5月2日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

グッドアンサーありがとうございます♡

うちの主人は当直がある仕事で週に2回ほど夜も1人だったので、不安で眠れない日もよくありました💦
    これは今もかなり不安なんですけどねー😅

正産期に入ったらもっと身体も動かせると思うので、お散歩と称したウインドウショッピングに行ったり(笑)、四つん這いで床の拭き掃除をしたり…

あ!マタニティヨガをしている時は結構、無になれるのでオススメですよ♡
    ヨガは安産にも繋がりますし、良かったらやってみてください🎵

• 5月2日
  • ♥

こちらこそ元気がでました✨
    ありがとうございます😊

夜に1人は不安ですね😢
    それも週に2回も……お子さんもいらっしゃるのにつらいですよね😭

なるほど!!正産期に入ってからは体を動かすことを取り入れてみます🍀
    床の拭き掃除いいですね、、なかなか集中できそうです😌

マタニティヨガを全く考えてなかったです😳
    ぜひ調べてやってみようかと思います!
    無にもなれて安産に繋がるのは素敵すぎます☺️

• 5月2日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

旦那さんが家にいる時間帯にビデオ通話するとかどうでしょうか??😃

暇つぶしの仕方は体に負担かからない程度に散歩するとか赤ちゃんグッズをお店に見に行くとか😆

旦那さん、愛されてて幸せ者ですね❤️❤️

• ♥

ビデオ通話できる時間はもちろん可能なのですが、きっと電話したいと言ってもしてくれると思うのですが、がんばろうと言われてしまってがんばらなきゃと思うのとわがままだよね、迷惑かなとかばかり考えてしまって今までなら言えたのですが全く言えなくなってしまって😭

明日の昼間でも散歩したりお店見に行ったりしてみようかと思います✨

だといいんですが…😭

• 5月1日
yu(*´ω`*)

心配症なので不安過ぎて色々考えてしまって、自分の鼓動なのに地震かと錯覚して眠れなくなったりしてます😅💦

ヨガの呼吸法はいきみ逃しにめっちゃ使えるんですよー!
猫のポーズとしゃがみこみのポーズが気持ちよくてお気に入りでした♡