※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が座れず、成長が遅いか心配。他のお子さんも同じ?

9ヶ月になったばかりの息子は
座らせてあげると1人座りが
やっと出来ます( ´∀` )
自分で座ることはないし、
まだすぐ倒れてしまいます。
ズリバイ、はいはいはしません。

これってそんなに成長が遅くて
おかしいほどですか??
マイペースくんだな〜と
のんびり待っていたのですが
ママ友に「異常に遅い。」と
言われてしまいました…

言われるとやはり
気になってしまいます。
同じようなお子さんお持ちの方
いらっしゃいますか??
やはりうちの息子はおかしいですか??

コメント

ベビーラブ

うちのこもうすぐ10ヶ月ですが、
ずりばい、はいはいどころか、寝返りもしないです

座らせれば座りますが

ゆっくりだとは思いますが気にしないようにしてます☺️

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    同じくらいですね( ´∀` )
    寝返りはかろうじてする感じで
    他はほんとに全くです💦

    その子のペースですよね!
    気にしないようにします💕

    • 5月2日
トップハム

人それぞれなので
気にしなくて平気です!

うちの息子たちも
それぞれ違いますので!!

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    そうですよね!
    その子その子のペースが
    みんなありますよね(`・ω・´)ノ

    気長に待ちます🌟

    • 5月2日
凛音ちゃんまま

9ヶ月の女の子のままです。
はいはい、ズリバイ、つかまり立ち、寝返りしません。唯一できるのはお座りです……それも座らせればできます。なので大丈夫ですよ!私も焦ることありますが……

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    わー!性別が違うだけで
    後はほぼ同じですね😫💓
    やはり周り見ると焦るときも
    ありますよね…💦
    お互い心配はありますが
    ゆっくり見守りましょうね( ´∀` )

    • 5月2日
deleted user

うちの子はズリバイ、ハイハイは11ヵ月の頃でしたよ。
その前につかまり立ちしたりしてたので
ほんと成長は赤ちゃんそれぞれです笑
そのうち立って歩いてとても大変になります😂動かないうちが楽だったと本当に思います笑

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    先につかまり立ちなんですね✨
    ズリバイ、はいはいのイメージが
    どうしても強くて…(´・з・`)
    最近うちも脇を支えると
    立ちたがるので先につかまり立ち
    しちゃうかもですよね!笑

    やっぱり動きだすとこっちは
    大変さが全く違いますよね⚡️
    ゆっくり出来る今をもっと
    楽しんで過ごします( ´∀` )❤

    • 5月2日
節

うちもうじき9ヶ月ですが、寝返りしないし、ずりばい、はいはいもできません😂
お座りは手を床についてなら数秒間座れますが、すぐに傾きます。
同じようにマイペースです。笑
ママ友は何気なく言ったかもしれませんが、んなこと言われたら気になっちゃいますよね。
けど、安心してください。うちも似たような状態ですので!笑
おかしくないと思いますよ✨

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    同じくマイペースですね❤
    お座りも同じ感じで、
    すぐ傾くし頭ゴッチんするし…

    そうなんですよね(´・з・`)
    何気なく、遅いねー くらいの
    つもりかもしれませんが
    こっちは引っかかりますよね💦

    本当におかしいのかと
    心配しましたがみなさんの
    回答でマイペースくんなんだと
    納得できました😏👍笑

    • 5月2日
ちぇぶJr

うちは9ヵ月になった途端ズリバイし始めました。そこからいつの間にかひとり座りも出来てました。
友達の子はもうその時には、ハイハイしてつかまり立ちしてる子もいて、遅くない??って私も言われました。
早いことがそんなに凄いのか…。
遅くたってその子のペースで成長しているので気にしないで大丈夫です。
一つ出来ると急成長するかもしれません!
いずれ歩くし、動かない頃が今となっては楽でした!笑

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    なった途端やり始めたりな
    パターンもあるんですね❤
    いつの間にか、だなんて
    こっちはビックリですね(`・ω・´)ノ

    早いことが凄いことではないのに、
    結構言ってきますよね💭
    今しかない今を楽しんで、
    ゆっくり我が子のペースを
    見守ります( ´∀` )💕

    • 5月2日