※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池
子育て・グッズ

服や布おむつをどう干しているか気になる方がいます。日光消毒や陰干しの違いについて、参考になる情報を教えてください。

素朴な疑問ですが、陰干しのマークの子供服、肌着、大人の服などなど全般、陰干しされてますか?

手持ちの服のほとんどに陰干しマークが印されてますが、日光消毒したいし、外に干した方がフワフワというか気持ちいいので干してます。
でも最近傷むのかな?とか色褪せにつながるのかな?とか気になり、おしゃれ着というかお出かけ着は特に部屋干しするようにしました。

我が家では布おむつを使用していてそれは日光消毒したいので外に干してます。ですがおむつカバーは陰干しマークなことに最近気づきました😱

布おむつに限らず、服などみなさんがどう干してるのか参考までに伺いたいです😭😭

ちなみに南向きの場所に物干し竿を設置していて日当たりは朝から夕方まで最高です🤔

コメント

tanpopopon

お気に入りの服以は気にしないで干してます✨
企業側が外に干して色褪せた!とクレームつけられると困るから陰干しマークをつけてるんだろうなと思うようなものもあると思ってるので😅

• 池

ご回答ありがとうございます!
    なるほど!!それはありそうですね!!
    おしゃれ着は部屋干しわかるんですけどおしゃれ着じゃない(私の勝手な考えですが笑)Tシャツ1枚にも書いてるんで過保護すぎやしないか?と疑問に思いまして😅
    少々色褪せたりしても自分が気にするかしないかってとこですかね🤔🔆

• 5月1日
さくら

私は、子供の服はずーっと屋内で干してます!(*^^*)別にこだわりはないのですが、外に干すと花粉や黄砂とか付くのが嫌で……あとこの時期小さな虫とかも入るので、避けてます(笑)

• 池

虫嫌いなのでわかります!!花粉なども気になりますよね😭
    自分たちの服は花粉など気にならない時期などは外に干してますか?

• 5月1日
  • さくら

さくら

ほぼ私の分も屋内ですp(^-^)q
    旦那さんのは、旦那さんがお日様の匂いが好きなので外に干してます(>_<)

• 5月1日
  • 池

そうなんですね!分けてらっしゃるんですね🔆参考にさせていただきます♪

• 5月1日
mini

外に干すとホコリなどが気になるので室内干しです!!
でも、太陽にも当てたいので、窓の前に干しています😊

• 池

たしかに乾いてる日など特に土ぼこりは気になります😭
    北海道のため冬はカーテンレースも開けて窓際に干してました😊やはりこの手しかないですね👀🔆

• 5月1日