※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinta♡
妊娠・出産

初マタの37週の方です。下腹部が絞られる痛みやお腹がパンパンに張る症状があり、陣痛と前駆陣痛の見分けがつかず不安です。赤ちゃんの動きも気になります。

お世話になっています。今日から37週の初マタです★

先ほどから、下腹部がぎゅーっと絞られるような痛みと
パンパンに張るという現象が30分で3回程ありました。
ただ、その痛い感覚は10秒から長くても20秒以内には終わります。
日々陣痛に気が付けるか不安でいっぱいなので、前駆陣痛との見分けも付かず、陣痛??と思ってしまうし、どうなのかがわかりません( ´•̥ו̥` )
あと、ほんとにお股のすぐ上(毛のあるすぐ上w)で、とても赤ちゃんが動くのですが普通の事ですか?😔
長々とすみません。

コメント

めいちゃん

私も同じ現象です(;_;)
陣痛に繋がってほしいです〜〜

  • rinta♡

    rinta♡

    ありがとうございます!
    ほんとですか( ´•̥ו̥` )
    なんか心強いです😭
    時間は計ってますかー?

    • 5月1日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    測ってないです(´・ω・`)
    もう少し痛みがまして「動けない……」ってなったら測ろうかなと

    • 5月1日
  • rinta♡

    rinta♡

    そうですよね。
    なんかすぐ治まってまた始まるので
    測れなくて、、、。。
    私もそうしてみます!!

    • 5月1日
tomatto

陣痛は、絶対に気づく程の痛みなので(いてもたってもいられないほどの痛み)心配しなくても気づくと思いますよ。前駆症状にしては長いなとか間隔が一定で痛みも我慢できなくなるのでわかると思いますよ。
生まれるまで赤ちゃんはよく動くので、随分下にいるなと思ってもまだまだだったりしますよ。

  • rinta♡

    rinta♡

    お返事ありがとうございます。
    やはり本陣痛とは区別が付くほど
    痛さが違うのですね(´・ ・`)

    赤ちゃんがすごく下がってるから
    陣痛が来るのとはまた違うんですかね。。。
    一応時間は計ってみた方がいいのでしょうか、、、?

    • 5月1日
ほねきち

こんばんわ😄
もうすぐ赤ちゃんに会えますね\(^o^)/
楽しみな半分,陣痛が恐怖ですよね…
痛みが10秒から20秒で
すでに痛みが治まっているのであれば
前駆陣痛だと思いますよ!!
本当の陣痛わ,1分くらいわ痛いのが
続く事がおおいです!!!
お股のすぐ上で胎動があるのであれば
赤ちゃんだいぶ下がってきてるのかも
しれないですね(^^)!
大変ですが出産頑張って下さいね😄✨

  • rinta♡

    rinta♡

    ご丁寧にありがとうございます。
    はい、とっても楽しみで早く会いたいのですが、わからないことだらけで不安もあり、怖さもあり。。。

    明らかに1ヵ月前に比べると下でずっと動いていて、お腹を手で支えてあげないと怖いくらい下で動くので大丈夫なのかなと不安になりまして( ´•̥ו̥` )

    • 5月1日
  • ほねきち

    ほねきち

    あたしも不安でした(>_<)!
    今でわ,懐かしいです!!
    分からなければ産院に電話して
    聞いたりしても大丈夫ですよ✨
    実際,あたしわ産むまでに2回フライングして
    陣痛も来てましたが,家近かったので
    5分間隔でも良いと言われ
    結局,破水して入院でした!笑

    赤ちゃん下がってきてるんでしょーね!
    下がってきてても子宮口が開かないと
    赤ちゃん出てこれないので
    健診で特に言われてないなら
    気にしなくても大丈夫だとわ
    思いますよ!!
    あたしわ,ほんと産む直前まで
    胎動があったので,赤ちゃん元気な証拠です!

    • 5月1日
  • rinta♡

    rinta♡

    家が近いのすごいメリットですね(´๑•_•๑)
    私は車で20分程かかるので、そこも結構心配で。。。
    先に破水すると、速攻で病院へ行けるのでその方がいいのかなとか思ったりしちゃいます😭

    動いてくれると元気なんだなーと実感できるので安心しますよね😍
    最近は、胎動が強すぎて
    痛い時もなり、張ってるのか
    蹴られているのかが
    分からない時もあります(´・ ・`)

    • 5月1日