※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
その他の疑問

娘が学校で洋服にイタズラをされて帰って来ました。娘の話だけで事実な…

娘が学校で洋服にイタズラをされて帰って来ました。
娘の話だけで事実なのかわからず納得できないので連絡帳で先生に双方から話を聞いて欲しい事を伝えたいのですが何と書いたらいいのでしょうか…
文章力がないので知恵をお貸し下さい(´-д-`)

イタズラの内容は、洋服を切り刻まれてました。
娘の話では、前の席のお友達に切られた。
やめてと言った。自分は相手の服を切ってない。
今日はハサミを使う授業はなかったそうです。

コメント

きぃ

小学生の子供がいます。
担任の先生からは、なにか相談がある場合は連絡帳だと万が一誰かに見られる可能性もあるので、できれば電話で連絡くださいと言われました!
小学生で服にイタズラなんて、信じられません…
お子さんもママみさんもショックだったと思います💦
早く解決するといいですね!

• ママみ

ママみ

そうなんですね(;゚∀゚)
    学校にはなるべく電話しないで下さいと書いてあったので(T-T)
    ホントにショックです(>_<)先週は公園で洋服なくして帰って来るし…

• 5月1日
ななじろう

娘さんとっても嫌な思いをされたでしょうね!!
小学校の先生をしていました。一年生の担任をしたこともあります。
先生は気づいてなかったのでしょうか?洋服が切り刻まれているなら先生から電話連絡なりあると思いますが、なかったなら気づいてなかったのかもですね。

連絡帳には、いつ、どこで、誰が、どうして、どうなったかを書いて、娘が言ってることが事実かわからないので、双方に話を聞いてもらっていいでしょうか?的に書いてはどうでしょう。

昨日のことですが、娘が洋服を切り刻まれた状態で帰宅しました。
娘に聞くと前の席の◯さんから〜という具合です。

また、その服を持参して先生に見てもらう方がいいと思います。

大体の先生は双方に話をきいて、手を出して怪我をさせたり、物を壊したりした場合は、被害者だけでなく加害者の親にも連絡をいれるとおもいますので。

• ママみ

ママみ

先生側からのコメントありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

先生からは何も連絡がなく…
    先週娘が学校で後ろに倒れて後頭部を強打した時も娘が昼過ぎに帰って来て夕方に連絡がありました(^^;)
    ななじろうさんのコメントを参考に連絡帳書いてみたいと思います。
    連休に入るのでウヤムヤになりそうなのが嫌ですね(´-д-`)

• 5月1日
  • ななじろう

ななじろう

いえいえ、電話を控えるようにと書かれていても、聞くべきことは聞いていいですよ!!

ちょっとしたこと(持ち物等)で電話をしてこられる方もおられますが、この件はしっかり聞くべきですよ。一年生は特にその場で確認しないと記憶が曖昧になり、言った言ってないとうやむやになります。なので切られた洋服を連絡帳に挟んで提出すると先生も気付きやすいと思います。また切られた事実があるので、事実確認しやすいと思います。

この件がうまく解決し、娘さんが楽しく学校生活が送れるといいですね!!

• 5月1日
  • ママみ

ママみ

私もどの程度で先生に言ったらいいのかなどわからなくて…(^^;)今回の事はきちんと話してみます!

娘も小さい時にパジャマを切った事があり、またかと思って怒鳴って怒ってしまったのでフォローもしっかりしたいと思います(ノД`)

ありがとうございました。。

• 5月1日
カナぷう

私の子供も同じようなことがありました。
筆箱にカッターナイフで切ったような傷があり聞いたら、男の子に切られたと。自分はやめてと言ったと。
ただ子供は、その子と違うクラスで名前もわからないというので先生に聞けませんでした。次にまたされたらちゃんと言うつもりでしたが。
連絡帳とかですと説明も難しいかなと思いますので電話などで聞いてみてはどうでしょうか?
ちゃんと対応してくれるといいですね(><)

• ママみ

ママみ

同じですね(T-T)
    学校からのプリントになるべく電話しないでくださいと書いてあったので連絡帳がいいかなーと思いました(´∀`;)
    電話だといつの時間がいいのでしょうか?
    今日の放課後電話するべきでしたー(;ω;)

• 5月1日