※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやゆい
子育て・グッズ

2歳の娘が寝かしつけに1時間かかり、イライラしています。寝つくのは上手な子供だが、これから先も同じか心配です。何かいい方法がありますか?

2歳の娘。
寝かしつけに1時間かかります。
イライラ、イライラ。。。

何かいい方法ありませんか??

これはこの時期ならではなのでしょうか??

それともこれから先ずっと??

もともと寝つくのは結構上手な子供だと思うのです_:(´ཀ`」 ∠):

寝ちゃえば起きない子です!!

コメント

エリナ

お昼寝が長いとかないですか?😵😵

• さやゆい

さやゆい

お昼寝しても1時間ほどで、お昼寝なしで寝かしつけても30分以上かかるのです!!
    すごい眠そうなのに、寝るの嫌だ、的な感じで布団の上をゴロゴロゴロゴロひたすらします(ㆀ˘・з・˘)

• 5月1日
  • エリナ

エリナ

うちも30分くらいはかかりますよ〜😊
    絵本読んだりしてたまーにそのまま寝てます👍

• 5月1日
  • さやゆい

さやゆい

皆様やはりそれくらいかかるのは普通くらいなのですかね?!
    どうも私の心に余裕がないのか、非常に、時間が長く感じて・・・。。。
    広い心で寝かしつけたい😢笑

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちはその時期2時間寝かしつけとかでしたよ、、真っ暗にしてもオルゴールつけてもなかなか寝てくれない😔
イライラしてしまうこともありますよね。。
背中をよしよし優しく掻いてあげる
おでこをさすってあげる
とかしてました!!

• さやゆい

さやゆい

ほんとそれなんです!!
    真っ暗で私が先に寝てしまうこともしばしば。
    最近は【ママ座って】って横になるな指令を受けます!苦笑

• 5月1日
なぁ〜お

まさに今日1時間かかりました💦
ちょっと前まで、30分あったら寝てたのに…
あまりにも布団の中でゴロゴロして寝ないから、先に洗濯物干しちゃいました(¬_¬)寝室に旦那もいましたが、最近私がいなくなると泣くので泣くだろうなという想定内のもと離れてみました。案の定泣きましたが、戻るとその後はおとなしくすぐに寝ました。眠くなったのもあるかもしれませんが(^^;)

• さやゆい

さやゆい

うちもそうなんです!
    前までは30分かかると、長かったーって思うくらいだったのに、最近は1時間以上かかることもしばしば😢

うちの旦那は寝かしつけする気なし!
    一緒に寝室行かず、自分の部屋の掃除とかはじめて・・・
    それにもイライラです!
    対してキレイにもならないくせに!笑

愚痴りも入り申し訳ないです。。。

• 5月1日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

うちの旦那も寝かしつけする気はないですよ(-_-;)自分が眠たいから寝室にいただけです。
    こっちも寝るだけならいいのですが、子どもが寝た後にやることもありなので、一緒に寝てしまうと次の日の朝が怖いですね💦

• 5月1日
さんぴん茶

うちはお気に入りのぬいぐるみを持って行って一緒に寝ます。大体30分ぐらいで寝ますが、テンション高くて寝ない日は、一緒になって歌ってあげるか、わざと笑わせたりして疲れさせたり、寝たふりしたり、泣くときは泣かせておきます😅
前は鬼さんがくるよ‼隠れて!!って布団に潜らせて静かにしてないと見つかって連れて行かれるよ‼と言ってて、それが結構効いてたんですが、最近は効果ナシになってしまいました😅