※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
お出かけ

生後7ヶ月の子供を連れて親子3人で箱根温泉と小田原城に行く予定です!小…

生後7ヶ月の子供を連れて親子3人で
箱根温泉と小田原城に行く予定です!

小田原城の近くでランチ予定なのですが
個室のあるお店を事前に予約したほうがいいですか?

ベビーカーと抱っこ紐を両方持っていこうと
思ってますが、ベビーカーはやめたほうが
いいでしょうか?

小田原城は抱っこ紐で行く予定なので、荷物と
ベビーカーは駅のロッカーに預けようと
思っています。ロッカー空いてないですかね…。

子連れでの初めての旅行です。
ほかに気をつけたほうがいいことや持って行ったら
便利なものなど、ぜひアドバイスお願いします!

コメント

あーか

旦那の実家が小田原なんですが、ロッカーあんまり空いてないイメージです!
ベビーカー入るサイズだとなかなかないし、あっても旅行者多いのでみんなキャリーバッグ入れてるイメージです。

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。やっぱりロッカーあいてないですかね(^_^;)最初はベビーカー持って小田原城行こうと思ってたのですが、砂利道や階段が多くベビーカーには不向き!と聞いたので。そもそも赤ちゃん連れで小田原城が厳しいでしょうか?

• 5月1日
  • あーか

あーか

そもそもベビーカーをロッカーに!と思ったことがなかったのでそもそも入るのかな?と思うのですが、そこは大丈夫なんでしょうか??
    キャリーバッグが入るサイズはちょこちょこあるかと思いますが…
    小田原城行きましたが、うちは抱っこで行きました(・ω・)/
    砂利道や階段ばかりなのでベビーカー持っていっても子どもは抱っこして、ベビーカー畳んで持って登る感じになりますね(´・ω・`;)
    土日に行きましたがそれでもめちゃ混んでたのでGWとなるとよりやばいと思います!!

• 5月1日
  • まるむ

まるむ

ベビーカーはベビーゼンyoyoというのを使っていて、折りたためばキャリーバッグよりコンパクトなので入るかなぁと勝手に予想してました(^_^;)

やっぱり小田原城は抱っこ紐ですよね。一応連休明けの5/8に行く予定ですが、この旅行にベビーカーを持って行くかは再検討します!

• 5月1日
たーmama

ベビーカー入れれるロッカーあまり見たことがないですね。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚小田原城いったことがないですが、。ベビーカーでいけないですかね??(;><)無理なら入口のところにいる方??拝観料とる方とか?に預けれないですかね??(´△`)(´△`)無知ですみません!

• babo

babo

小田原に住んでます(^-^)
    小田原城よく行きまーす! でも車で行くので駅の状況はよくわからないです💦
    小田原城は段差や砂利が沢山あるのでベビーカーはちょっと不便ですね‥。駅に預けれるといいですよね。
    あまりアドバイスになっていなくてスミマセン。

ちなみに差し支えなければ行く日にちはGW中ですか?

• 5月1日
  • まるむ

まるむ

ありがとうございます。連休中は激混みだと思ったので、連休明けの5/8月曜日に小田原城に行く予定です。連休明けでも混んでますかね?ベビーカーはベビーゼンyoyoで折りたためばコンパクトにはなるのですが、やはりかさばりますよね(^_^;)

• 5月1日
  • まるむ

まるむ

ありがとうございます。小田原城は砂利道や階段が多いのでベビーカー向きではないと聞きました(T_T)ベビーゼンyoyoを使ってるので折りたためばコンパクトにはなるのですが…。入口に預けるという発想はありませんでした!調べてみます^_^

• 5月1日
  • たーmama

たーmama

無知ですみません😅💧預けられたら嬉しいですねっ((o(。>ω<。)o))1度問い合わせるのもありかもしれせんね★楽しんで来てください🎵

• 5月1日
みっくん

小田原に住んでます✨
上の方のように小田原城ベビーカーで行けると思いますが…
駅のロッカーには多分ベビーカー入らないと思います、そんな大きいロッカーなかった気が…😭

そしてこの時期は本当に人が多いので😅箱根はベビーカーなんかで行ったらやばいです…バスも観光客でごった返しですし、ベビーカー持って乗るのは大変です💦抱っこ紐で大丈夫ならベビーカーなしで行った方がいいのかなぁと思います✨
家族旅行楽しんでくださいね〜💕

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。小田原城ベビーカーでも大丈夫ですか!?箱根では観光はほとんどせずに旅館に行く予定で、行くとしても軽くお土産を買うくらいです。やっぱりベビーカーはないほうがいいですかね(^_^;)子供が8キロあるので抱っこ紐オンリーはしんどいかなーと弱気になってます(T_T)

ちなみに連休最終日の5/7に箱根泊、5/8に小田原城の予定です!

• 5月1日
  • みっくん

みっくん

連休最終日、どのような混み具合かわからないですが…😂
    海外からの観光客も多いので、大きいキャリーバッグゴロゴロしてる人がたくさんいます💦ベビーカーだとぶつかることもありそうです😭
    箱根のどの辺りに宿泊されるかわからないのでなんとも言えないですが…箱根湯本でお買い物されるのであればベビーカーは厳しいかな💦
    歩道も狭いしお店もそんなに広くないです😅

8キロあるとちょっと不安ですね…かさばることを考えたら抱っこ紐で行っちゃう方が楽な気がします…お土産とかも重そうですけど😭

• 5月2日
  • まるむ

まるむ

返信のつもりが下に回答してしまいました💦

• 5月2日
  • みっくん

みっくん

年中、海外観光客多いので😂
    抱っこ紐、大変でしょうが頑張ってください😭✨
    楽しくお休み過ごせますように💕

• 5月2日
まるむ

海外からの観光客が多いとはまったく考えてませんでした💦そうですよね、となると大きな荷物の人も多いですもんね。ベビーカーは持って行ってから後悔してもどうにもできないので、抱っこ紐のみの方向で考え直します!主人と交代しながらなら抱っこ紐でも乗り切れるかなーと(^_^;)