※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
その他の疑問

今、テレビで未来の日本に伝えたい曲というのをやっていますが、昔の曲…

今、テレビで未来の日本に伝えたい曲というのをやっていますが、昔の曲って歌詞が凄くいいと思います。今もいいのはあると思いますが、昔の方が分かりやすいというか…

これは歳のせいでしょうか😅?流行りの曲にはついていけなくなったとか…
歌謡曲が心に染みます(笑)

コメント

最近の若い人にも昔の歌謡曲が流行ってるって前にテレビで見ました(^^)
わかりやすくて耳にも残るし、聞くと忘れないですよね(*^^*)
バラが咲いたは小学校の音楽で習ったから歌謡曲だったことに驚きました~!

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。若い人にも流行ってるんですね!
    私は小学生の時、翼を下さいが昔に発売されてたというのを知ってビックリました(^^)

• 5月1日
浜ゆう

おっしゃる通りだと思います。
歌の世界にすっと入り込ませて、自然と感情移入してしまう曲が多いですよね😊💕
今の歌手はカバーアルバムばかり。
曲や歌唱力で売れていた時代には名曲があふれていました。
最近は名曲すら埋もれる寂しい時代ですね。

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。本当に歌詞が分かりやすいですよね!感情移入…その通りだと思います(^-^)

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちです❣️
今日も井上陽水さんの少年時代や、ちあきなおみさんの喝采を聴きながら料理してたほどです😂笑

最近の曲はまったくついていけません…iPhoneのライブラリは、2000年代前半が一番新しい曲でした💦

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。今の曲って子供産んだせいもあってか聞かないですよね(><)新しい曲も聞く気にもなれなくて…
    私もその位の年代でとまってます( *´︶`*)

• 5月1日