※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ☆
家族・旦那

旦那の実家に泊まる時って洗濯物どうしてますか?今まで二泊までしか最長…

旦那の実家に泊まる時って洗濯物どうしてますか?
今まで二泊までしか最長でしたことなくて、旦那も私も子どものものも持って帰って洗ってたんですが、
今回は節句で三泊四日するんです☆
持って帰るにしても子どももいるのでたくさんありすぎるし、洗わせてもらうのもなんか気をつかうし、
私は産後可愛い下着とかつけてないのでババブラを見られるかもしれないのも恥ずかしいです(>_<)

コメント

deleted user

洗うけん出しとき~と言ってくれるので主人とこどものと私の下着以外だけ、頼んでます(*^^*)

  • とっこ☆

    とっこ☆

    下着以外はいいですね!ありがとうございます♪

    • 5月2日
deleted user

洗濯機お借りしますと言って、自分の下着以外は洗濯させてもらいます。
自分のは、干してるの見られるのもアレなので家に帰ってからまとめ洗いです☺

  • とっこ☆

    とっこ☆

    自分の下着以外はいいですね!
    干すハンガーやらあるかな…(^_^;)

    • 5月2日
なーぽん

私もいつも持って帰ってます🌠最長で二泊です😍

  • とっこ☆

    とっこ☆

    二泊だったら持って帰りますよね!!
    今回長いんで、、、(^_^;)

    • 5月2日
RYH

5日お世話になったことありますが
お風呂に入る際にお義母さんが
子供の服は洗ってくれました。

自分の下着類は恥ずかしいので
洗わず持って帰ってきましたよー💦

  • とっこ☆

    とっこ☆

    子どものだけは洗ってもらえると助かりますね!

    • 5月2日
ぷにまな

うちは今まさに義理実家に連泊してます(^_^;)
洗濯物は義理両親のと、私たち夫婦ので分けて洗ってますよ(^_^;)なので二回回してます!
干すのはまとめて私が干しました(^_^;)

  • とっこ☆

    とっこ☆

    そうなんですね!義理実家は朝すぐに回してるようなんで、その後で洗濯機借りようかな…☆

    • 5月2日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    ちなみにハンガーはベビー用ハンガーだけ持参しました~!
    どうやら義理母が大人用のハンガーとかは大量に用意してくれてました(^_^;)

    • 5月2日
  • とっこ☆

    とっこ☆

    そうなんですね!ハンガー、私も悩んでて(^_^;)
    ベビー用のが2つあるんで、持っていきたいけど、もし、
    ハンガーくらいうちにもあるわ!
    …なんて思われたら嫌だなぁ…なんて(^_^;)
    考えすぎですかね。

    • 5月2日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    はさみつきの吊るすやつがいっぱいあればベビー用ハンガーは入らないですよね!うちの義理母はそういうとこ気が利くというか、、、たぶん余分に買っておいてくれたみたいで吊るすやつはたくさんありましたよ~☺
    ハンガーくらいあるわ!とかは思わないと思いますよ😃

    • 5月2日
あや

ぜーんぶ洗って貰ってます!笑

  • とっこ☆

    とっこ☆

    凄い!仲良しですね!

    • 5月2日
kokopelli

私は旦那のものだけ、一緒に洗って貰った事ありますね。
自分の息子のだしいいかなぁとw
さすがに自分の下着は嫌なので😓

  • とっこ☆

    とっこ☆

    旦那のだけだといいですね!

    • 5月2日
みちる

子どもの分だけ洗わせてもらって、自分の下着等は持ち帰って洗ってはどうでしょう?自分だったら下着を干すのも抵抗あるので、赤ちゃんの分だけ枚数が多いので洗わせてもらえませんか?とお願いすると思います。ついでに洗うとしても旦那の服くらいかな…。

  • とっこ☆

    とっこ☆

    私の下着以外洗わせてもらおうかな?と思います!ありがとうございます♪

    • 5月2日
タロママ

全部洗ってくれますね💦『洗濯物出しといてー!』と言ってくれるのでありがたく出してました☺️

  • とっこ☆

    とっこ☆

    ありがたいですね!ちょっと恥ずかしくないですか?

    • 5月2日
  • タロママ

    タロママ


    男の子のお母さんだけあって、かなりサバサバしてるお母さんなので全然大丈夫です🤗

    • 5月2日
ざます

行くときは1週間泊まるので、「洗濯機借りますー!」と声かけて借りて干してます(^^)
取り込むのも自分でしてるので、見られるって思ったこともないです笑っ

  • とっこ☆

    とっこ☆

    そうなんですね!私も洗濯機借りて、ささっと干してささっと取り込もうかな(^_^;)

    • 5月2日