※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-ne
子育て・グッズ

子どもが鼻から声を出す悩み。同じ経験の方、いつ頃治まったか教えてください。ズリバイできず後ろに下がる様子も心配。

初めまして(*^^*)ずっと悩んでいてもし同じ方がいらっしゃったら心強いなと思い、思い切って投稿してみました。゚(。ノω\。)゚。
うちの子は4ヶ月か5ヶ月あたりから鼻から息が漏れる感じで『んーんーんー』などとずっと声を出しています。唸りとかではなく、ただ、満足がいってない時やうつ伏せが嫌になった時、思い通りにいかないと出すような気はするのです。
周りにはお喋りしてるんやん?と言ってもらえたりするのですが、私自身がかなり気になって、姿が見えなくなっても言うのでとにかく焦るんです/ _ ;何かに集中してる時は言わないのですが…1日のほとんどがその声というか鼻から抜けているような声を出すので心配しております。同じ経験のある方などいらっしゃいましたら、何ヶ月くらいになったら言わなくなったなど教えていただけたら嬉しいです!ちなみに方向転換はできるもののズリバイができず後ろに進んでいます/ _ ;自分で好きに動けるようになったら解決するのかなぁ…/ _ ;

コメント

fucanappé

同じかわかりませんが、
大人がうーん、と考える時のように
くじは閉じてるけどんーって聞こえる奴の、
激しい感じですかね?ん゛ー!って。

それ、うちもしてました。5.6ヶ月頃だったかと。
寝返りの練習始めた頃だったように思いますが、いつの間にかやらなくなりました。
マイブームなんだろうな、とも思ってましたが、鼻痛くならないか心配でしたね〜σ(^_^;)
きっと思う通りに動けないストレスかもしれませんね〜
ちなみにうちは明後日8ヶ月になりますが、
7ヶ月入って少ししていから、
方向転換覚えて、ようやく最近、ズリバイし始めました💦

• a-ne

a-ne

お返事ありがとうございます!!。゚(。ノω\。)゚。そぉなんです!そんな感じです!T^T確かにイライラをこの声で表現しているような気もしております/ _ ;
    ハイハイなどは気長く待つしかないので助けてあげようがなく…メェメさんのところのように、いつかやらなくなることを願います!笑
    マイブームだといいのですが他の子と比べてはいけないのは百も承知ですがあまり例がいないもので困っておりましたT^Tありがとうございました!!

• 5月2日
  • fucanappé

fucanappé

グッドアンサーありがとうございます😃

比べちゃいますよね〜
    私もよく他のこと比べたりしては
    癇癪持ちなのかな、とか
    心配してやきもきしますσ(^_^;)
    ほんと、あれ、そういやしなくなったなと
    ふと気づくくらいパッタリやめるかもしれないですよね。

• 5月2日