※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

姑との連絡がストレス。次の食事会はいつがいいか。不倫の影響で必死なのか。

姑がすごいです‼︎電話にラインに…ストレスです。今度ご飯に行きましょうと旦那の妹と子供と何日がいいですか?と。不倫されてからの出来事なので必死なのでしょうか…

コメント

必死にフォローしてるんだと思いますよ😅
私も、不倫ではなく旦那の祖母とバトったら翌日、義母に一緒にごはんでも行こうーと言われました。滅多にそんなこと言わない人ですが😅気にしないでとお断りしましたが、、
かわいそう、申し訳ないと思ってるのだと思いますが、嫌なら体調が優れないので、、とお断りしてみては?😊

• うーたん

うーたん

あなたはもうoo家の子なんだから…という感じで、安定期に入ってからでいいですか?ときいたところ、ではその日ね、予約するからと連絡が来ました😭旦那に相談したらその日休み取れないよとのことです😱
    旦那に連絡控えて欲しいと言っていいものか…結婚式前なのでそれまでは我慢した方がいいのか…今日は何してるの?何処にいるの?と😖

• 5月1日
♡海♡

必死ぽいですね…(´-`)
遠回しに、そっとしておいてと伝えたら良いかと。
大変ですね。

うーたん

ですよね…😭伝えたいのですが…伝えたら連絡して悪かった?とまた連絡来そうで(´∵`)ほんとにつわり以上に大変です(;꒪ö꒪)

うめ

大変( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
私だったら電話に出ない
LINEも既読せずに暫く放置します。
連絡取る間隔をあけるというか。
そこで空気読める人ならフェードアウトしてくれるけど、そうじゃないならハッキリ言うしかないんでしょうね(´Д`;)
旦那さんに直接言いにくかったらLINEで言ってみるとか、、、
ストレスになることは良くないです(T_T)

• うめ

うめ

下に返信出来ないようになってるので、ここにすみません!
    ちょっと義母さん、病んでますね(^^;
    えー、どうしたんだろ。
    実家に電話かけてこようが、ほっといてもらったらどうでしょう?
    今寝てます、とか、出掛けてますって言ってもらうんです。
    ここで、相手に合わせた無理をしてたら、この先ずーっと、そうしないといけなくなりますよ!
    体調悪かったの?らとか、色々聞かれても適当に答えてたら良いと思います。
    真面目に対応しようとしても、相手がまともじゃないから(言い過ぎごめんなさい)意味無いです。
    お腹の赤ちゃんにストレスって、ほんとダイレクトに伝わります。
    後悔しないためにも、ここはちょっと頑張って抵抗してみてはどうでしょうか!

• 5月2日
  • うーたん

うーたん

そうですね(´∵`)
    ほんとーに、不倫の話が終わったと思ったら姑問題で…結婚式も出産も控えてていま1番いい時だねって友達に言われますが、人生で1番最悪です😓やはりストレスは良くないですね‼️考えるだけでつわりなのか気持ち悪いです😵
    とりあえず旦那にも連絡控えて欲しいと言ってもらいます。その後の行動が怖いですが…

• 5月2日
うーたん

それが…電話に出なければ実家に電話が来るんです(;꒪ö꒪)いま実家に住んでて元々結婚式後に旦那と一緒に住む予定だったので。一回連絡気づかなかっただけで、体調が悪かったの?と実家に電話が来て、私の母も大変そうだね。子供のこととが全部決められないようにしなよーと😖そして旦那と3人のグループラインを姑が作って何かとそこにラインしてくるんです(;꒪ö꒪)もう完全なる愚痴ですみません(●・̆‸・̆●)

うめ

義母さん的に心配してフォローしなきゃ!と思ってるのかもしれませんが、しんどいですよね😖
何をそんなに連絡取りたいのだろ?
会いたがるんですか?
離婚されたらどうしよって思ってるんですかね?

• うーたん

うーたん

銀行の名義変更の為市役所に住民票もらいに言ってる時に電話きて、市役所ですとラインすると後から電話がまたきて何しに行ってたの?と…離婚を防ぎたいのもあると思います。私の両親には不倫の話言ってなく、お父さんとお母さんが悲しい思いするから言わない方がいいよと(´∵`)私もそんな思いさせたくないので言ってないのですが、そして普通なら聞いた時点で謝るはずなのに謝りの連絡もなくフルーツが送られてきました😦赤ちゃんにフルーツ届けてねと…

• 5月2日
  • うめ

うめ

すみません、返信押してるつもりなのに新規になってしまいます😭

• 5月2日
うめ

そうなんですねー(´Д`;)
なんか間違ってるようなかんじですよね!
悲しがるからっていうか口封じに取れるし、、
義父さんも浮気とかするタイプだったのかもしれませんね!
普通だったら、私が姑だったら、すごい謝りますもん。
もうズバッと離婚は今のところ考えてないので大丈夫ですよって言いたいですね(´Д`;)

• うめ

うめ

ホント大変ですね(T_T)
    結婚したらほんっと色々大変!
    出来ることはして、あとは違うところでストレス発散してくださいね!(>_<)

• 5月2日
うーたん

ですよね‼︎私もさすがに謝るだろうと思ったら謝る気配もなく、妹と食事?なんの為?って感じで会いたくないです…でも寿退社して仕事も辞めたの知っているので時間があることも分かっているしその日がダメなら次の週ね‼︎という感じで…でもこうやって愚痴れたというか話を聞いてお返事頂けただけでもスッキリです😶離婚は今の所しませんともう言ってあります。仲良くしたいんだねと母は言ってますが、ちょっと度が大きすぎですね(;´༎ຶ▽༎ຶ`(;´༎ຶ▽༎ຶ`)
本当に無理になったらグループラインから退会しようと思ってます。そしたら絶対すぐ電話くるの眼に見えてますが…