※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

赤ちゃん用と大人用の麦茶の違いを知りたいです。子供に大人用の麦茶を与えても大丈夫でしょうか?

赤ちゃん用の麦茶と普通の麦茶は何が違うか知ってらっしゃる方教えてください💦今まで赤ちゃん用麦茶をあげてたのですが、そろそろ夏に向けて大人が飲む飲み物も麦茶にしようと思っています。大人用に作った物を子供に与えるのは良くないのでしょうか❓

コメント

みぃ

私は大人用の麦茶を薄めてあげてます。
保育園勤務ですが、0歳児クラスでもそうしてますよ♪

ryo*mama

大人用のを薄めて飲ませてますよー
ずっとそうしてて赤ちゃん用あげたことないです(^_^;)
違いは…なんなんでしょうかね…

やっぴ

あくまで想像ですけど、最初から薄めてあるのが赤ちゃん用なんですかね?😳

cocoa

大人用のだと赤ちゃんには苦いって聞いたことがあります。成分的には同じなので大人用のをあげても問題はないみたいですが、苦いので白湯で割ると良いそうです。なのでわたしは最初からそうしてます😊

ママナース

ペットポトルの赤ちゃん用の麦茶なら、薄めているだけですよ〜

大人に煮出しや水出しで作って、薄めるのと同じです。
うちは赤ちゃんのときから、大人と同じやつを薄めてあげてました♪

☺︎

カフェインが入ってる、入ってないもあると思います!

ゆこ

皆さんご解答ありがとうございます(^^)一緒に作って薄めてあげたいと思います!!ありがとうございました😊