※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
妊娠・出産

子宮頸管の状態で悩んでいます。皆さんは何mmから入院しましたか?お腹の張りはありますか?明日の検診が心配です。

1人目のとき28週から1ヶ月入院、1ヶ月自宅安静していました。今2人目も子宮頸管が25mmです。張り止め飲んでるのと、立ち仕事禁止で今日までは仕事はしてました。
明日検診なのですが、入院か、自宅安静覚悟してます。
皆さん子宮頸管何mmから入院しましたか?
お腹の張りはありますか?

コメント

なほ

25週のとき24㎜で即入院でした😭
現在進行中で、24時間点滴で食事、シャワー、トイレ以外はなるべくベッドで過ごしてます。
私の場合は張りが強かったのと、薬で抑えれなかったので点滴になりました。
腕がボロボロで血管も刺すところがなくなってきましたが、あと1週間で退院です☺️
上のお子さんがいらっしゃると自宅安静もなかなかしんどいですよね😭
かといって入院も寂しがらせるし…
明日の検診でいい結果になるといいですね🙏🌟

• リコ

リコ

コメントありがとうございます!入院すると腕ボロボロになりますよね😭あと1週間!楽しみですね✨
    そうなんですよね、、、上の子がいると最悪入院だけは避けたいです。
    でも先週25mmなら怪しいですよね、、、ドキドキです(>_<)

• 5月1日
🐷

前々から切迫と言われて飲み薬を出されてて、32週の検診で21mmで入院しました😩
私が入院してる所は退院するまでシャワー無し。
シャンプーは週1で、点滴24時間でほんとストレスでした…
35週に退院させて貰いましたが、ほんとはもう1週間入院してた方が良かったみたいですが、頭洗えない事がほんとストレスで退院しました……
退院して飲み薬飲んでますが、立ち上がるとお腹張るので超安静にして過ごしてます😭

• リコ

リコ

コメントありがとうございます!
    退院するまでシャワーなしなんですね💦
    ちなみに上のお子さんは入院中どうされてたんですか?
    わたしも2日に22mmで今は実家にきて自宅安静してます。来週こそ入院になるのかな、、、

• 5月6日
  • 🐷

🐷

上の子は学校から帰って来たら義母が迎えに来てくれて、夕方まで義実家で過ごし、旦那が終わってから二人で病院にお見舞いに来るという生活スタイルでした😀
    ほんとなるべく横になってることをオススメします!
    入院はお金もかかるし、ストレスです😭

• 5月6日
  • リコ

リコ

お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!ほんと上の子がいると入院は避けたいです(>_<)
    入院たしかにストレス半端ないですよね、、、できるだけ横になって安静にしてます。

• 5月6日
へびいちご🍓

私は子宮頸管34ミリありましたが、張り止め飲んでもなお、お腹の張りが頻繁だったので入院になりました(T_T)
ただ、念の為の入院だったのか、点滴はなく、自宅で動かない事を条件に10日で退院させてもらいました(^^;)
自宅安静だけだといいですね(>_<)

• リコ

リコ

コメントありがとうございます!張り頻繁だと34mmでも入院あり得るんですね。
    わたしあまり今回は張り止めをずっと飲んでるおかげか、感じないので、子宮頸管だけだったら自宅安静にしてほしいです(>_<)

• 5月1日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

頸管は25ミリ切ったら即入院て言われてました💦

• 5月1日
  • リコ

リコ

そうなんですね、、、先生仕事OK出してくれたけど、確かに1人目のときは即入院だったので、やはり明日言われるんですかね(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 5月2日