※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary
妊娠・出産

妊娠中のめまいについて相談です。つわりが続く中、立っているときにめまいや聞こえなくなる症状が出ました。経験ありますか?病院に行くべきでしょうか?

妊娠中のめまいについてです。仕事のミーティングで立っているときに、いきなり目の前がぽわーっとかすんできて話してる人の声がだんだんと聞こえなくなり、立ってられなくて座り込んでしまいました。その際に冷や汗も大量に出てきて…(;_;)もともとつわりがひどく今も継続中ですが、こういった症状は今までなくて。みなさまも経験ありますか?あまりにも続くようなら病院に行こうと思いますが、もし原因などわかれば参考までに教えてください(>_<)

コメント

いおりん♡

わたしも一度電車で倒れました。
元々貧血持ちですが、
妊娠中は特に赤ちゃんの方に血がいくので
頭にいく血が少なくなってしまうと
病院でいわれました。
鉄剤を処方されましたよ!

• mary

mary

頭にいく血が少なくなってるんですね(>_<)
    まともにごはんも食べれていないので鉄分不足かもしれません…コメントありがとうございます😣💓

• 5月1日

ありますよ〜💧
よく買い物中座り込みながら買い物済ませてました💦

• mary

mary

みなさんあるんですね(;_;)ちょっと安心しました😢❣️ありがとうございます(>_<)

• 5月1日
おだんご

妊婦さんは鉄欠乏性貧血になりやすいみたいです(´・ω・`)私は24週目の時に鉄欠乏性貧血で薬と鉄剤の注射を毎日うちにいってました💦

• mary

mary

薬と鉄剤の注射を毎日😭💦そういったこともあるんですね(;_;)鉄分しっかりとらなきゃですね😣コメントありがとうございます🙏✨

• 5月1日
  • おだんご

おだんご

血液検査を妊婦検診の時にしてくださると思うんですがもうしてもらいましたか🍀?結果しだいで、鉄分のお薬などを服用することになるとおもいます!☺注射の跡がすごくて後半血管が見えにくくなってしまい血管とは違うところにさされたりしてました(笑)かなり痛かったのを覚えています(・ε・` )

• 5月2日
  • mary

mary

前回の検診で血液検査をしたので、来週結果を聞く予定です🌷毎日注射してるとそんなこともあるんですね( ´•̥_•̥` )妊娠期間は本当に色々なことがありますね😣経験教えていただきありがとうございます🙏💓

• 5月3日
SFC

回転性めまいや脳貧血など、妊娠中にふらつきはつきものです。
必ずしも薬を飲めば治るタイプとは限らないのが厄介ですが、一度受診されることをおすすめします(^_^)

• mary

mary

妊娠中にはよくあることなんですね>_<
    次の検診で相談してみます!ありがとうございます😣🌷

• 5月1日
ちはる

私も妊娠初期はよくありましたよ💦
血液検査で鉄剤を処方されました。
赤ちゃんに血液が行くので、貧血症状が出てしまうみたいですが、倒れたりしたら危ないので、おかしいなと思ったらすぐに座ったりして気を付けてくださいね😣

• mary

mary

血液検査の結果がまだ出てないんですが、私も鉄分不足になってるのかもしれないです😭💭お優しいコメントありがとうございます(;_;)💕

• 5月1日

もともと貧血っぽくなくても、妊娠中はめまいとか立ちくらみなどになりやすいです。
私も採血の検査ではヘモグロビン値に異常はありませんでしたが、脳貧血で倒れかけたことが何度かありました(´・ω・`)
病院側からは、貧血ではないから体温調節のしやすい服装でしっかりご飯食べて水分とって倒れそうになったらしゃがみこんで転倒を防ぐように、としか言われなかったです💦
お大事になさってください。

• mary

mary

採血で異常がなくても脳貧血になってしまうこともあるんですね💦
    しゃがみこまないと転倒してしまいますもんね😭私も気をつけます>_<!
    コメントありがとうございます😢✨

• 5月1日
ナッツ

私も会社の会議中に、同じようなことがありました…。そのときは座っていたのでよかったのですが、立っていたらmaryさんと同じように立ってられなかったかもしれないです💦
昨日も、ソファから立ち上がろうとしたら、立ちくらみがありました…。私も続くようなら病院に行こうと思ってます😭maryさんも無理しないでくださいね。

• mary

mary

会社にいるときだと辛いですよね😢私も近くに椅子があったから良かったですが、なかったらバタッと倒れてたかもしれません😭💭ありがとうございます🙏✨ナッツさんもお大事になさってください>_<🌸

• 5月1日