※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

産後16日で浮腫みがひどく、病院で相談したが具体的な対応がなく困っています。同様の経験や回復時期について教えてください。

産後16日なんですが、1週間前から下半身と顔がパンパンに浮腫んで腫れすぎていてはち切れそうなんですが、病院行っても何も言ってくれませんでした。私が色んな事を質問し過ぎていたから答えてくれなかったのかもしれないですが。
こんな浮腫み、経験ありますか?
正座も出来ないです。
いつ頃マシになるんでしょう。

コメント

ママリ

私も産後すぐですが浮腫がすごかったです!足なんて本当に象の足みたいで。
病院で浮腫の排出手助けする薬もらいましたよー!その薬飲むと頻尿になりましたが3日くらいでよくなりました!😭

• えり

えり

ありがとうございます。
    私もホントに象の足みたいです。
    病院に電話してみようと思います。
    その薬ほしいです…

• 5月1日
ミチェ

産後出血とかひどかったですが??
質問に答えてくれないのは何か理由があるんでしょうか…?
患者さんの質問には普通答えますよね💦浮腫みの原因はなにか言われてますか??
わたしは出血がかなりひどく、貧血になりました。
そのせいでしばらく浮腫みがひどかったです!入院中は貧血注射、退院後はしばらく薬内服してました!

• えり

えり

ありがとうございます。
    出血多かったです。
    悪露も多くお腹が痛いので子宮収縮薬を飲んでマシになりました。
    妊娠中は後期に貧血になりましたが治りました。
    病院もう一回行こうと思うます。

• 5月1日
  • ミチェ

ミチェ

そうですね!あまりに浮腫みがひどいと辛いでしょうから、病院に行った方がいいと思います!

• 5月1日

私も産後すぐから浮腫みが酷かったです😱
爆発するんじゃないかと思いました😅笑
私は足をなるべく高くするのと、さするようにマッサージしてもらったら少しマシになりました💡😭
それでも3日くらいはパンパンだった気がしますが…
早く治るといいですね!😭✨

• えり

えり

ありがとうございます。
    私もホントに爆発しそうです。
    もう1週間パンパンで腰と脇腹も腫れてるので、今日病院行ってきます。

• 5月2日