※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食に悩みがあり、おっぱいに執着する1歳児。新環境で食事が不安定。断乳は難しく、徐々に減らす方法も考え中。食事を増やしたい。アドバイスをください。

6ヶ月から離乳食を始め、もう少しで1才1ヶ月になりますが、食に対しての悩みが尽きません。
とにかくとにかくおっぱいマンで。。。
ご飯を用意すればおっぱいを要求、泣き続けます。
おっぱいを飲めば食べますがもちろん完食はしません。
ここ最近、旦那の転勤で引っ越しがあり、私達はとりあえず実家に戻りますが、準備にバタバタでベビーフードに頼りっぱなしだし、大人しくしていて欲しいのでバナナやお菓子を与えてしまっているし、昨日から新居を見に新幹線に乗って移動してますが、新しい場所、最近見なかったパパに人見知りでグズグズ、とにかく常におっぱい、おっぱいで。
この2日はご飯なんてほとんどたべてません。。
明日からは実家でゆっくり過ごせるので生活も見直していこうとは思っているのですが、なかなかおっぱいの執着はとれなさそうです( ;∀;)

夜間断乳も一度失敗に終わってます。

思いきって断乳すべきですか?
それとも徐々に減らしていくことも可能ですかね?
とにかく、ご飯を食べて欲しいのです💦

アドバイス下さい(;ω;)

コメント

ケニー

ごはんってまだ離乳食っぽいのをあげてますか?
うちはもう、一歳くらいは大人と同じごはんあげてます😊
食べるのが大好きで大人と同じごはんにしてからは自然に卒乳しました😍
一歳になってすぐは、歯が下しかなかったので柔らかいものをあげてました😊

  • もも

    もも

    卵と乳アレルギーがあって、なかなか毎日同じご飯とはいかず、食べれるやつは取り分けするようになりました!
    とにかく食に興味がなく、遊びたいので座って食べてくれないし、ほんと悩みばかりです😰

    • 5月1日
  • ケニー

    ケニー

    そうなんですね😣
    うちは食にも遊びにも興味があるので、毎日、踊りながら遊びながら歌いながら食べてます😂
    本当はお座りしなさい!とか食べなさい!とか言わなきゃいけないかもしれないですが、なんだかんだで時間かかってもちゃんとおなかいっぱい食べればいっかなぁって😁
    たまに会うじじばばには、お座りしなさい!と言われてしまいます😭
    よっちゃんさんが気にならないのであれば、食べものを粗末にしないように、よっちゃんさんが一緒にニコニコしながら、楽しく食べてみてはどうですか❓😊
    うちはそうやって毎日食事していたので、食べるのも遊ぶのも大好きになりました😍

    • 5月3日