※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが吐いている状況について相談です。母乳量が足りているか、吐く回数が多いか心配です。元気そうですが、吐きやすい子なのか不安です。

生後2週間…産まれてから3日間は羊水を吐いてました(>_<;)
今母乳50ほど飲んでます(比較的寝てくれるので足りてる?)
ゲップさせて寝かせたら少し吐いたりします…
少し寝て泣いて起きて、お腹の上であやしてたらまだゲポーっと多めに吐きます…
2週間で50って少ないですよね(>_<;)?
最初に吐いてたのもあり吐きやすい子なのでしょうか?
吐いた後は寝たりキックパンチ炸裂で元気だと思います(><)

コメント

mma

3時間間隔での50だと少ない気がします(._.)
吐いてても一日あたりの体重増加量がちゃんとあれば大丈夫じゃないかな?
体重も増えていないようなら、産院や小児科で相談した方がいいと思います(>_<)

• ゆいまーる

ゆいまーる

今日体重計ったら1日25g増えてるみたいで大丈夫とは言われました(><)
    まだ2700gしかないのであまり飲めないのかな産院からも特に何も言われず…

• 5月1日
ひーまま

私の赤ちゃんが生後2週間まで黄疸で入院していて、そのとき産院で3時間毎に80飲ませてもらってました🙂❣️が、私の娘が飲みすぎなだけかもしれないので...参考までに😂🙏(笑)

• ゆいまーる

ゆいまーる

多分そのくらいは飲まないとですよね(>_<;)体重は日に25g増えてるみたいなのですが…産院はこのままで大丈夫と言いますし(;´д`)

• 5月1日