※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
子育て・グッズ

出生体重3600g以上の赤ちゃんの服のサイズについて相談です。友達の3600gの赤ちゃんは80サイズを勧められたが、自分の8.2kgの赤ちゃんは80サイズが余裕あり。夏から秋に着せる服を探しています。

出生体重3600g以上で産まれた赤ちゃんのママさん!
生後3ヶ月〜生後6ヶ月くらいの時の服のサイズ教えてください🙄✨

お友達が3600g台で出産し、お祝いを買ったのですが、店員さんに「大きめちゃんだから夏に着せるには80がいいと思う!70でも着れるけど股下がパツパツかも。80の方が長く着れるよ」と言われて80を買いました。

が、今わたしの息子が80でも余裕あります😅
体重は8.2kgほどです〜〜
なんかやっぱり80だと大きかったかな〜と💦
ちなみに半袖買ったので夏から秋に着てほしいです!

コメント

かおり1007

80で余裕あった方が良いですよ😁 赤ちゃんの股下ぱつぱつ具合って、ほんと個人差が大きいですから💦

うちの息子も大きめなので、その頃80しか買いませんでした(笑)

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    ふむふむ!なるほどです!!
    やっぱり余裕あった方がいいですよね✨
    参考になりました🤗
    ありがとうございました💕

    • 5月1日
deleted user

息子は70はあまり買わずに80多めに買ってました‼︎
今は90で小さいので、お友達のお子さんも70は来年確実に着れないしもったいないと思います🙌

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    そうなんですね!70はあまり買わなかったんですね!サイズアウトも早かったんですね?😅
    やっぱり80で良かったかもですね✨
    参考になりました💕
    ありがとうございました😊

    • 5月1日
deleted user

上の子が3840gで3ヵ月の時には7㌔あったので80着てましたよ!

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    そうなんですね😳✨やっぱり80で良さそうです💕
    コメントありがとうございました😊

    • 5月1日
ゆーぴー

3650㌘で産まれましたが、まだ60着れてます。。。

けど80が無難かなと思います。

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    お子さんそれぞれですもんね💦赤ちゃんの成長と服のサイズって難しいですもんね😭
    一応サイズが大きかったら渡したあとでも交換出来るそうなので80で渡してみます✨
    コメントありがとうございました😊

    • 5月1日
まい

3600gで娘を出産しました(^。^)
4ヶ月ぐらいの時は8キロぐらいで、80着てましたよ(^^)
成長はまちまちですが、80の方が長く着れると思います(^。^)

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    4ヶ月で8キロあったんですね😳✨やっぱり80の方が無難かもですね!!
    参考になりました💕ありがとうございました😊

    • 5月1日
ラブ子

ウチは3452gで生まれましたが、すでに7.8キロあり、70が丁度なので夏用に80買いました>_<

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    そうなんですね!!うちはやっとこ8キロなのでスクスク大きくなっていて羨ましいです🤗友達には80を渡そうと思います💕
    ありがとうございました✨

    • 5月1日
ゆ〜たん

息子は4キロで生まれました。
3ヶ月で70
生後5ヶ月くらいから80でした。
3770gで生まれた娘は生後2ヶ月で既に60が小さいです( ̄◇ ̄;)
そろそろ70を準備しています。

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    こんばんは✨
    まず、4キロというのに驚きました!!ママさん尊敬します😳✨ムチムチで可愛いでしょうね😍
    お子さん2人の情報とても参考になりました♡ありがとうございました😊

    • 5月2日
みちる

うちの息子は3368gで産まれて3ヶ月の頃は7kg位で6ヶ月の今はそろそろ9kgになります😅💦

80cmの服は3ヶ月の頃から着てて夏様に90cmの服を買ってます🎵

「大は小を兼ねる」し、大きい方が着せやすいので大きめの服のがいいと思いますよ😉

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    こんばんは✨
    6ヶ月で9キロなんですね!息子より大きめ君です✨
    やはり大きいに越したことはないですかね😳80買って良かったです💕
    とても参考になりました✨ありがとうございました😊

    • 5月2日