※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつん
子育て・グッズ

娘の10ヶ月検診で肥満と言われました。離乳食を進め、おっぱいの回数を減らすことが改善点です。どうしたらいいでしょうか。

本日娘の10ヶ月検診で体重が10.28キロでした。。
先生には肥満だと言われ、お母さんのおっぱいが悪いとのことでした。

離乳食があまり進まずおっぱいの回数が多いと思います。
改善点はどうしたらいいでしょう。。

コメント

♡mama♥

え💦
うちは7ヶ月で10キロ越えましたよ💨
健診では、小児科医から、飲ませすぎでもないし、発達も問題ないから3歳までは気にしなくていいからって言われましたよ🌼
ちなみにうちはミルクです😄

• おつん

おつん

ありがとうございます(´;ω;`)
    肥満だ肥満だと連呼されて、母子手帳にも肥満コントロールとか書かれました。。
    3歳までは気にしなくていいのですね!!一安心です(´;ω;`)

• 5月1日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちの二番目がずっと母乳ばっかりで離乳食食べませんでしたが、1歳なって授乳しなくなれば食べるからと言われ、実際そうでしたよ😃

健診では保健師さんでミルク減らせって言ってきた人もいたけど、標準量だけなのに減らすの?と疑問に感じたのと信頼できる小児科医に大丈夫と言われたので気にしてないです🎵

確かにグラフからははみ出てるけど、赤ちゃんに制限?ダイエット?無理ですよね💦
    大人と同じ食事を好きなだけあげてるとかじゃないし、気にしなくていいと思います🌼

1番目も同じように重かったけど、身長もあったし、今は標準ですよ💝

• 5月1日
  • おつん

おつん

うわー!!安心しました(´;ω;`)ありがとうございます😭💓

信頼できる小児科医大切ですよね。。

赤ちゃんはダイエットなんて無理ですもの。。

一歳過ぎたら断乳も視野に気長に気楽に頑張ります😭‼️

• 5月1日
  • ♡mama♥

♡mama♥

育児書も小児科医、保健師さんもみんなバラバラだし、どれを信じるかはママ次第ですよ💝
    授乳は今しかできないし、赤ちゃんも甘えられて幸せだと思います😄✨

動くようになれば体重の増えは緩やかになるし、ムチムチ赤ちゃんって凄い可愛いですよね🌼🌼🌼

• 5月1日
みゆ

うちも10kgありますが、肥満なんて言われたことないです(>_<)
授乳回数多いとは何回くらいですか?
うちは離乳食3回食で授乳は2,3回です(^^)

• おつん

おつん

一安心です(´;ω;`)
    おっぱいにくっつきたいのか結構泣くのでおっぱい飲んでるというか乳首をくわえて安心してる感じです。。

離乳食もあまりたべません(´;ω;`)

• 5月1日
  • みゆ

みゆ

まだおっぱい離れって月齢でもないですしね…
    経過観察みたいなのがあるんですか??

• 5月1日
  • おつん

おつん

そんなことは言われませんでした!
    離乳頑張ってと、、( 笑 )
    あまり気にしなくていいとのことで少し安心しました(´;ω;`)

• 5月1日
  • みゆ

みゆ

しゃあ気にしなくていいと思いますよ(^^)
    お子さん2人とも同じくらいですね♡
    気楽に育児頑張りましょうね!

• 5月1日
  • おつん

おつん

はいっ!
    ほんとですね😍気楽に!頑張りましょう😌✨

• 5月1日