※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりみー
子育て・グッズ

最近、4ヶ月ちょいの女の子がミルクをあまり飲まなくなり、母乳も出なくなって心配しています。元々差し乳で、絞ることをしていなかったそうです。

4ヶ月ちょいの女の子なのですが、最近、ミルクの飲みが悪いです。

今まで預ける時以外は完母で最近なぜか母乳もあまり出なくなり、ほぼ完ミです。
一回100〜110ほどしか飲みません。

それで回数は5.6回です。

飲みが悪いのも心配ですが、母乳が急に出なくなってしまったのはなんでなんだろうと日々心配してます。

もともと差し乳で、張らないのであまり絞るとかいうことをしてませんでした。

コメント

もこちゃん

今生後3ヶ月の女の子育ててます。
私も完ミです。私の場合ですが、生後2ヶ月ごろには母乳あんまり出なくなったので完ミにしました。

うちの子も一回ではミルクあんまり飲めなくて、一回100から120くらいですよ。
1日7から8回飲んでます。

保健師さんや助産師さんに以上の事を相談したら、だいたいこれくらいの月齢だとそれくらいが普通だとの事です。
まだ胃があまり大きくなってないので、
量に関しては少なめでも問題ないそうです。

ただし体重が増えてないとダメみたいです。
体重は増えてますか?増えてたら問題ないので大丈夫かと思います。

  • のりみー

    のりみー

    ありがとうございます!

    体重は増えてますがミルクタイム、7回もないんです、、、脱水とかしてないかなども心配です(*_*)

    • 5月1日
deleted user

生後4カ月であれば、ベビー用の麦茶とか飲ませてみてはどうですか?

  • のりみー

    のりみー

    ベビー用の麦茶も考えましたが、栄養はない上それでお腹いっぱいになってしまうので少し躊躇してます、、

    • 5月2日