※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
妊娠・出産

38週の初マタで、赤ちゃんの頭が大きいと言われて心配。体重も増えている。産院の機械が古いため不安。遺伝で頭が大きい可能性も。身長が小さいため難産の心配あり。

38週の初マタです。

今まで赤ちゃん小さい小さい言われてきたのに(でも頭は若干でかいと)
今日の診察で先生が「あれ、頭が大きい。大丈夫かな?」そのあと身体を観た時「あれ、小さくない。大きい!!」とのこと💦

2週間前は2300って言われてたのに今日は2800ぐらいあるとの事!!

わたしの通ってる産院はエコーとかの機械も古いしなんだか心配です😥
頭がでかい、大丈夫かな?って先生の発言も何かの病気じゃないかと心配になります😭

旦那が頭でかくて私の弟とかも頭がでかいので遺伝だと良いのですが、、、

私自身身長が小さく小柄なので難産にならないかとか、ここに来て色々な心配や不安が出てきてしまいました_| ̄|○

コメント

あーか

私も直前で一気にでっかくなりました笑

• なり

なり

そうなのですねー!稀に起こりうる事なんですかね(O_O)
    ずっと小さいだったのに今日いきなりでかいって言われてビックリしちゃいました😅

• 5月1日
もけけ

わたしもずっと頭大きく足は短くて、いろいろ調べて不安になっていました💦

出産前のエコーで体重は2800gでしたが、出産してみると3550gのややビッグベビーちゃんで先生も「でかっ!」と言ったくらいです😅産まれた我が子は頭も脚も気にする程大きさに差はなく、所詮エコーは推定なんだな、と思いましたし先生もそうおっしゃってました🙆

あと少しで赤ちゃんに会えるのでストレス溜めないでゆったりした気持ちで過ごしてくださいね♫

• なり

なり

そうなのですね(*^ω^*)
    私も今日色々調べてとても不安になってしまいました😭

もけけさんのお話を聞いて少し安心しました(*^ω^*)
    あんまり気にせず穏やかに過ごしたいと思います٩( 'ω' )وありがとうございます❤️

• 5月1日
510928

なんかその産院が大丈夫か心配になりました😅エコーでの頭の大きさは意外と誤差があるので大丈夫だと思うんですが。

• なり

なり

私も正直不信感を抱いてしまいました😥
    先生に特に問題があるとかそういうのは何も言われないから、きっと大丈夫だろうと自分に言い聞かせてます。

• 5月1日