※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん🌻
家族・旦那

育児中の女性が、母とその再婚相手の長期滞在に困惑しています。上の子が手足口病にかかり、下の子も同様の症状で、家事や育児に追われて休む暇がありません。家族が協力せず、ストレスが溜まっている様子が伝わります。

愚痴らせてください..しんどいです。

5月に2人目が産まれ、昨日に遠方から母とその再婚相手が泊まりにきてます。
しかも2週間。
上の子、手足口病なんです。
泊まりにくる前日にわかって。
連絡しても予定があるからと来ました。
この時点でありえないけど。
そして今下の子も伝染り手足口病だと思います。
その上、下痢もしててその都度漏れて着替えたり洗濯してます、、
そして下の子はここずっと夜中1時間おきに起きてて私はほぼ寝れていません。
子供たちのことで手一杯なのに、大人二人も増えてしかもその2人分の増えたご飯の買い出しをしたり、ご飯作ったり、片付けしたり、洗濯物したりと休む暇がありません。
手足口病のせいかぐずることも多く家事以外は抱っこ。
ご飯も食べる暇なく、みんなは先に食べてその間下の子をみて、今度はみんなが食べた後片付けをしながら残り物を食べ、、大量の6人分プラスうんちで汚れた洗濯物をしたり、、朝から晩まで休む暇がありません、、、

ご飯作っても片付けしても洗濯物しても
ありがとうや、お疲れ様や、美味しかったや
大変なのにごめんねや
なんの言葉もなく食べ終わったらみんな
ゆっくりしてます、、

もう腹が立つ。

産まれた子を見に来たいとのことで来てるのに
まるで旅行気分のよう。

今日も上の子、登園許可が出たので今日から保育園行かせて、帰ってきて下の子の授乳や朝寝の寝かしつけをしてたら、2人で星乃珈琲にコーヒー飲みにいってくる!と出かけていきました、、
お昼も自分たちだけでお寿司食べて帰ってきました、、
本当にこの人たち遊びにきてるだけで
図々しいし、なんかもうストレスで。

私が親なら出産した娘に育児お疲れ様と
休ませてあげたいと思うのに
家事を増やしに来るだけなんて、、、
なかなか外食もできないだろうから
美味しいもの食べさせてあげたいと
何か買ってあげたり、作ってあげたりと
私が親だったらそうするけどなー、、と。
まあその前に体調不良なら泊まりにも行かないし
ましてや2週間も泊まりませんけどね。
どんだけ長く居座るんだって話。
やっと生後6ヶ月で色々リズムもついてきたのに
大人二人もきたから寝室も移動されるし
寝る時間には起きててうるさくされるし
エアコン使いまくり、電気代高くなるしで
いいことありません。

夜中もまた寝不足だし、、
本当に実母がストレス、、!!!!


わがままだと思うかもしれませんが
体力的にも精神的にもしんどいです、、
愚痴ったら少し気が紛れるかなと思って投稿しました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

え、『わがままだと思いますが』とありますが、投稿主さんがわがままってことですか!?

投稿主さん全然わがままじゃないですよ!!思って当たり前ことを思ってます!実母と結婚相手?二人ともありえないです!

  • もっちゃん🌻

    もっちゃん🌻

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    あ、そうです😞
    中にはそんな風に言わなくてもと思う人もいるかなと思って...😓

    ありえないですよね、、
    私的には今日で2日目でしたがすでに限界きてます。
    疲労と睡眠不足、ストレスで...

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯準備したり、片付けしたり、
    ↑いやいや、実母しろや!何しにきたん?負担増やしてどうする!?それも自分だけならまだしも、他に一人大人つれてきてるし!そして、その人の分も産後の娘にさせてるし、その人もその人でされて当たり前になってる?ところもムカつきます!
    お母さんとその相手さんのことはたった今から、なにもしなくて言いと思います!放置!!

    なんか言われたら、『今、子どもの手足口病と下痢だけでも大変なの、何しにきたの?自分のことは自分でして。なんならわたし産後なんだから、負担減らそうとか思わない?負担増やしてるんだけど。ほんとは人手が欲しいぐらいなのに、折角きてるなら手伝って!茶碗あらったり、ご飯準備、洗濯物、家事はお母さんでもできるでしょ?わたし寝れてないんだよ!手伝う気がないなら、せめて自分のことは自分でして!』と言いたいことは言って言いと思います!

    まじ、何しにきてるんだ!!とわたし腹立つんですが、多分この投稿みて、皆さん同じ気持ちになると思いますよ!だって投稿主さんの気持ちわかる人がほとんどだと思うので🥺😭
    子育て中ってほんと大変ですもん😭

    • 11月20日
  • もっちゃん🌻

    もっちゃん🌻

    思ってること代わりに言って下さりありがとうございます😭
    実母病気もあるんですが、そこだなんとも強く言えないところで😓でもそれでも、、
    ありがとうやお疲れ様の言葉くらいほしいですよね。
    再婚相手の人は元々そーゆー人みたいです。
    洗濯物は干さないし、片付けないし、自分がお風呂上がったらご飯準備してないといけないし、家事なんにもしません。
    でもそれを私の家でも当たり前にされるのはものすごくストレス。
    図々しい。
    何様だって思ってしまいます。
    手足口病だから下の子がぐずっても抱っこはしないです。
    だから体調不良なのに来るからだ、、と思いますが、子供をみにきたのに本当に何しにきたんだって思います😓

    愚痴ったら少しストレス発散になるかなと思って投稿しましたが、共感して下さる方がいて良かったです😭笑
    まだまだ帰るまで長いので頑張れるかわかりませんが、子供第一に考え頑張ります😭

    • 11月20日
はじめてのママリ

全くわがままではありませんし、私が親だったらそうするって言われてるあたりも当たり前のことかと思ってました😭
お母様なら子育て経験あるしわかりそうなことなのに、、寂しいですね🥲
あまりお母様には言ったりは難しいタイプでしょうか?
二週間ってかなり長いのでストレス溜まりすぎないようどうか過ごせますように😭✨

  • もっちゃん🌻

    もっちゃん🌻

    コメントありがとうございます🙏

    母には色々言えるには言えますが、実は病気があり余命宣告されてます。でも抗がん剤などをして頑張ってます。
    まだまだ動ける体力はありそうですが、いざというとき体調の事を言われたり、今回も泊まりが最初で最後になるかもしれないからと言われてきてます😓
    自分には先がないから。などと言われるとそれ以上言えないですよね。😓

    • 11月20日
ままり

そんなんなら来るなって感じですね😦😦腹たちます

  • もっちゃん🌻

    もっちゃん🌻

    コメントありがとうございます🙏

    腹立たせてすみません💦笑

    来て欲しくなかったです、、
    ましてや再婚相手なんて他人なのに。
    ストレスでしかありませんが、母には病気もありなかなかはっきりと言えない部分もあります😓

    • 11月20日
  • ままり

    ままり

    子どものことで忙しいから、 落ち着いてから来てくださいでどうですか?

    • 11月20日
  • もっちゃん🌻

    もっちゃん🌻

    もうきてるんです、、😞😞

    • 11月20日
  • ままり

    ままり

    今回は帰ってもらえないですかね……

    • 11月20日
  • もっちゃん🌻

    もっちゃん🌻

    帰ってもらえません。

    しかも、聞いてください、、

    昨日下の子、手足口病伝染り小児科連れていってる間に、上の子怪我しておでこを2針縫う怪我をさせられました、、、💢💢

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    ひどすぎます…!
    もっちゃんさんの旦那さんはなんでいってるんですか??

    • 11月21日
  • もっちゃん🌻

    もっちゃん🌻

    うちの親なので直接言えないんですが、みんな体調不良だし長期に泊まりはきてほしくないとは言ってました。
    上の子の怪我については怒っていましたが、子供の手前そーゆー話もできないし夜中3時半に仕事に行き19時ー20時に帰ってくるので、会話をする時間があまりないんです😓
    帰ったら子供たちのことでバタバタして寝かしつけて、また仕事。になるので😞

    • 11月21日
手毬歌

しんどいからホテルに泊まって欲しいですよね。

言ってみては?

それか、それなりに光熱費や食費を請求してもいいと思います!!
それか、食事作れないから買ってきてもらうとか。

言えないから愚痴ってるんですよね、きっと。
大変ですね。


でも、でも、無理してやらなくてもいいです。

はじめてのママリ🔰

え、帰ってほしい。
今すぐ帰って!
主さんを解放してぇぇええええ!