※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー。
妊活

卵管造影検査後の体験を共有し、妊娠に向けてのアドバイスを求めています。

先ほど卵管造影検査をしてきました🏥

ネットで調べれば調べるほど不安になり、検査までの待ち時間で緊張と不安で気分が悪くなってしまいました😰
始まる前から気持ち悪くなってしまい、造影剤入れた時から痛くて痛くて…起き上がれず車椅子で運ばれて、しばらく休んでやっと復活しました💦

検査結果は問題なく、綺麗に卵管も通ってるそうで安心☺️
痛い思いをしたけど検査してよかったです!
あとは来週、主人の検査があります👨🏻🏥
その結果次第ではありますが、とりあえずゴールデン期間に突入したので前向きに頑張りたいと思います✨

造影検査後のゴールデン期間に妊娠された方、アドバイスなどお願いします😭😭

コメント

検査お疲れ様でした😭✨
わたしも検査後、急激にきた立ちくらみと気持ち悪さと寒気で立っていられず、しばらくベッドで横になってました😭

わたしは通水検査後の2ヶ月目で授かったのですが、とにかくこのゴールデン期間を最大のチャンスだと思って全力でやれることしよう!と、身体を常にポカポカに保ったり、適度な運動、食事も生殖機能アップメニューを作ったり、タイミングは出来る限り排卵予定日前から1日~2日おきに取ったりしてました!特にタイミング取り始める最初の回は、1度前日に手で抜いてあげてました😊笑
溜め込んでいた精子より、新しく活きが良い精子を出してもらうために(ノ≧∀≦)ノ笑

(精子って実際は、3ヶ月前に作られた精子が出てくるらしいので、3ヶ月くらい前から旦那様の禁煙や体調管理など始めるのが良いそうです✨)

• なー。

なー。

検査後、大変でしたね😢😢
    ただただ普通に過ごしてちゃダメですね!
    わたしも早速体を冷やさないようにし始めました☺️

3ヶ月前の精子が出てくるんですか!😳知らなかったです💦
    たくさんの情報ありがとうございます✨

• 5月2日
aa

検査お疲れ様でした!
私はちょっと生理痛のような鈍痛が
少しあっただけで大丈夫でしたが
あれは痛いですよね😭

私はその後は葉酸、マカ
ザクロエキスの入ったサプリを飲んだり
体を冷やさないよう温めたり
乳製品を控えて
旦那となるべくたくさん仲良ししてたら
妊娠することができました!

• なー。

なー。

痛みの感じ方もほんと人それぞれなんですね😭💦
    調べてもここまで酷い症状は見たことなかったし、まさか自分がこんな風になるとは思わなくてびっくりでした!

葉酸、体を温める、たくさん仲良しする
    頑張って取り組んで見たいと思います☺️✨
    ありがとうございました😊

• 5月2日