※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

常に不安と恐怖で過剰に反応し、喧嘩になることが多い。落ち着くまで時間がかかり、冷静になると申し訳な気持ち。同じような方がいたら、どのように落ち着かせているか知りたい。

長文です😢、

常に不安と恐怖で
コソコソされたりすると過剰に反応してしまって
しょっちゅう旦那と喧嘩になります、

1回腹が立ったら
自分をコントロールできなくなって
人の話も全部入ってこないし
暴言はいたり、物に当たったりしてしまいます
普段からちょくちょく痺れと震えがあって
喧嘩になると毎回泣いてしまうので過呼吸になり
痺れが酷くなって動けなくなります😢

落ち着くまでに時間がかかって
冷静になると旦那と赤ちゃんに
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

同じような方がいたら
そういった場合どのような事をして
自分を落ち着かせてるか教えてください🙏、

コメント

ひろみ

厳しいようですが自分もコントロール出来ないのにママになれますか?
ママになったら我慢しかないですよ!
自分の事は二の次、三の次・・・

妊娠してから?そうなったのかな?
元々かな?
妊娠して情緒不安定なのかも知れませんがママ強くなろう😊
頭にきたら5秒数えて落ち着こう🍀

  • ぴ

    妊娠してからですね、😩
    わかりました
    ありがとうございます🙏

    • 5月1日
  • ひろみ

    ひろみ

    きっと自律神経も乱れていてホルモンバランスも悪いと思うけど自分の体を大切にしてあげてください。

    • 5月1日
  • ぴ


    はい、ありがとうございます😭!

    • 5月1日
ka

私も妊娠してから不安定で、物にあたったりして、旦那によく怒られてます。
イライラする原因は旦那なのだけど(笑)

感情高まると泣けるし、過呼吸になるし、
妊娠してから情緒不安定になるし、
旦那の浮気疑惑がでたり、体調も安定してないから余計に考える時間ばっかり多くなって。。
もーちゃんさんの気持ち凄くわかります。。

私はとりあえずシャワー浴びます🚿
1人で暖かいシャワーしてると少し落ちつけるので、、お風呂で自分が怒った原因をどうやったら旦那に伝えれるか考えます。
勢い任せに怒鳴って、話すよりも
確実に伝えれると思いますよー!!
冷静に話すと旦那さんもちゃんと話しあってくれるので。
妊婦は不安との戦いなんだから、いつも以上にいたわって欲しいですよね。。

そうしたらこっちも感情的にならないで
優しい奥さんでいれるのに〜っていつも思ってます( ´ ▽ ` )ノ

  • ぴ

    似てますね(笑)!

    時間が経てば冷静になれるので
    その時に
    謝ってちゃんと話すようにしてます、
    妊娠する前は喧嘩したことなかったので
    旦那からの
    気遣いと心遣いがあれば
    喧嘩もなくなるとは思うんですけどね😅

    • 5月1日
  • ka

    ka


    そう!こっちは妊娠していろいろ変わって不安もあるかど、旦那は前と気づかってるつもりでも今までと変わらないから、
    余計イライラしちゃうんですよねー😅

    お互い落ち着いて話しができるよーになりますよーに( ´ ▽ ` )ノ笑

    • 5月1日
  • ぴ

    そうなんですよ(笑)、
    19なので周りにそんなに同じような人がいないので
    尚更わかってくれないです😩

    • 5月1日
みい

怒りの原因から物理的な距離を置く事です。
旦那さんにカッとなったら別の部屋に行く。散歩に出る。ひとりで喫茶店に行く。
怒っている理由や気持ちを理解してほしいと考えない。

大丈夫です。ずっと怒っていれる人はいないし不安的な時期だと思います。そのうち落ち着くもんです。
お身体大事にしてくださいね。

  • ぴ

    切迫早産なりかけなので
    お互い実家で
    たまに家に帰って会うって感じです😢

    多分体調の面とかで
    色々考えて不安ってのもあると思います、
    アドバイスありがとうございます。

    • 5月1日
ゆりりん

私は妊娠前が仕事が忙しすぎていつもイライラして夫にも当たり散らしてました^_^
妊娠してから落ち着き今に至ります!まるで人が変わったように丸くなりました笑。

腹が立ったら、お腹に手を当てて撫でて下さい!!赤ちゃんが癒してくれますよ(^^)
産まれてからは腹が立ったら赤ちゃんの顔を見る!!癒ししかありません(*´꒳`*)

  • ぴ

    お腹に手を当てるのいいですね!
    次からやってみます🙂

    旦那より赤ちゃん優先します、
    アドバイスありがとうございます(>_<)

    • 5月1日