
コメント

イッチーママ🧸
不妊治療すると妊娠に敏感になるのとっても分かります😭
私も不妊治療しても授からず諦めたところ自然妊娠て感じでした。
今も妊婦の方や赤ちゃん抱いてる方見ると2人目のことを考えたりしますが、絶対大変なので、自分が心地よくいるためにも2人目はまだ少し先だと考えています😁
人と比べるといいことありません!
自分の家族のことを考えて生活するのがいいです!!

ぴー
分かります😭
私も今1人目がお腹にいますが、不妊治療中に周囲の妊娠報告や、夫が一人娘のいる義妹が体調悪そうだと「また妊娠してるんじゃない?」と言ってくるのすごく傷つきました…。
私は素直に夫に追い込まれてる気持ちを話してました。2人目作らなきゃって焦りや辛い気持ちを話してみるのいいかもしれません🥹
-
ゆうきママ
ありがとうございます。そうですよね。夫婦でよく話し合って行きたいと思います。
- 11月19日

退会ユーザー
みんなそんな感じだと思います。あせります
-
ゆうきママ
ありがとうございます。そうですよね。
- 11月19日

おかぁちゃん
体外受精で流産してるのに、次々に周りの人が普通に妊娠していて辛かった時を思い出しました。なぜ自分だけと。
2人目を産んだら死ぬかもと医者に言われ諦めましたが、おかげで私は1人授かっただけで心から幸せだと思えるようになりました。
結局は自分の気持ちじゃないでしょうか?
-
ゆうきママ
ありがとうございます。わたしは、今がどれだけありがたくて幸せかが理解できてないですよね。切り替えて行こうと思います。
- 11月19日
ゆうきママ
ありがとうございます。頭が妊活脳なんですよね。
人と比べても確かにほとんど良いことはないですよね。自分が惨めになるだけです。意識を変えていきたいと思います。