※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけん
お仕事

子持ちパートの方へ。子供の体調不良で欠勤が続いています。同じ状況の方、月にどれくらい欠勤していますか?話を聞かせてください。

子持ちパートの方に質問です。
自分は今2歳の子がいて働き始めて四ヶ月になるんですが、まだまともに働けた事がありません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)働き始めてから子供が週一、二回は熱を出すようになり、風邪も引きやすくなってそれが自分に移ったり…という事が続き月に3日〜(多い時は月半分)は欠勤してしまいます。(ちなみに普段は旦那の実家に預けて、体調不良になった時は自分が看病する様にしてます)
上司や事務の方は「小さいうちは仕方ないよ、何年も続くわけじゃないから気にしないでね。来た時はちゃんと働いてくれればいいから」と言ってくれています( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

同じような環境の方や小さいお子さんがいる方、月にどれくらい欠勤しますか?( ´・ω・`)宜しければ聞かせてください┏○ペコッ

コメント

ぐでまま

10ヶ月から保育園通い出しましたが、2歳になる位までほぼ毎月のように熱を出してましたよ💦

何だかんだで今に至るまで、まるっとひと月休ます通えた月もあり、それ以外でも月の半分以上は登園できてるので娘はまだ通えてる方なのかもしれません💦

娘の病気の時は私がメインで旦那にも休んで貰ったり、使える時は病児保育室を利用したます。

看護休暇は年7日間取れますが、何だかんだで2年連続使い切ってます💦

休むのは少なくて月2回位、多い時だと月4,5日かな?

アデノウィルスの時は7日位休みましたが…

保育園通い出し最初のうちは頻繁に病気しても、半年過ぎた辺りからは少しずつ落ち着いてくるんじゃないかな?と思います。

今が1番肉体的にも精神的にも厳しいかもしれません😰

周りへの感謝と謝罪の気持ちを忘れないでいつつ、今は仕方ない、来た時出来る範囲で頑張ればいい、と割り切った方がいいのかなと。

なかなか難しいかもしれませんが…

モイ

良い職場ですね!
仕事頑張って続けて欲しいです!

お子さんの身体の丈夫さはそれぞれ違いますよね。
うちは息子を生後4ヶ月から保育園に預けています。私は月に20日程度働いていて、発熱等で欠勤するのは毎月1〜3日くらいです。保育園行き始めて1年でようやく初めて先月一度も休みませんでした!年中鼻水は垂らしていますが…

そのうち毎日通えるようになるので頭を下げながら頑張りましょう!

ニャン吉

私も2歳で保育園預け、フルタイムしてます。
さすがにインフルを2回なった時は、ニャン吉さんに移らない様に、自己管理してと言われました💧

もうすぐ1年経ちますが、皆勤賞は未だにないです😵