※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
妊娠・出産

11週で破水・出血の緊急入院し、10日後に退院。再入院後は止血剤治療。15週目で抗生剤変更。毎日心音チェック。同じ経験をした方いますか?

11週で破水・出血のため緊急入院。
止血剤・抗生剤の点滴をして10日後に退院。
3日後に出血のため再入院。
止血剤のみの治療。
6日後に破水反応・炎症反応があり、止血剤・抗生剤の点滴が再スタート。
それから5日後の今日。
破水反応は薄くなってるけど出てる。
抗生剤を変えますと言われました。
明日で15週。
どんどん不安になってきた。
毎日心音チェック。心音を聞いてるときだけ安心できる。

同じような妊婦生活を送ったかたいらっしゃいますか?

コメント

あきとれお

同じではないですが…

わたしはいつ破水が起きてもいい
破水が起きた場合は緊急帝王切開して出産しますと家族に主治医が頭を下げておりました。
今日26週目に入ったばかりです。

1人目の時も切迫早産で入院を経験、その後子宮頚管円錐切除術をしました。(子宮頚管ガン検診で引っかかったため)これが、一番の原因で、切ってしまったものは一生治らない、ここからバイ菌等入り感染症を起こした時点で即アウトと言われました。

2人目で、切迫早産を防ぐ「マクドナルド法」をしてもらい1週間後退院。その後色の付いた織物が止まらずお腹の張りと出血に繋がりました。NICUの付いてる病院へと救急搬送され現在入院中です。

毎日抗生剤と一時間以上のモニターの日々です💦
赤ちゃんは元気ですが…
28週まで30週まで頑張ろう
みたいな感じです💦
だから本当にいつ産まれても
おかしくない状況に
お腹の子はいるんだろうな…と。

不安です。
このままわたしは産まれるまで入院になりました。一時帰宅もダメと。
子宮口を結んでいても、赤ちゃんの入ってる袋が見えているため、これが破水してしまえば妊娠継続は不可と。

ちいままさんは破水反応があっても、今こうして赤ちゃんが元気でいられます😭お互い違いはありますが💦
先は長いですが、赤ちゃんのために長いに越したことはないからねと言われました。
でも、入院は苦痛です😭😭

がんばりましょう😭

• みゆち

みゆち

1日1日が長く感じますよね...
    たまに週数を間違って考えてしまっていたり。
    14週から15週になった日は凄く嬉しくて毎週誕生日を祝うくらいの勢いで『おめでとう』って言っています☺
    来週で安定期。安定期とは名ばかりですが😅
    前向きに頑張りましょう!

• 5月5日

退会ユーザー

はじめまして!
    すみません、トピへの返信ができないので、こちらから失礼します。
    11受週の破水で検索し、こちらへたどりつきました。
    全く同じ状況で11週で破水・出血をしました(>_<)出血は血腫が原因のようですが、破水は原因不明です。現在ではは17週ですが、不安てす。。
    みゆちさんのプロフを拝見し、生後四ヶ月とのことで、無事に出産されたのですね!
    破水当時の状況やその後の経過について、よろしければお聞かせ頂けますと幸いです(>_<)

• 3月9日
  • みゆち

みゆち

はじめまして(*^^*)
    当時は1才9ヶ月の娘を抱っこした瞬間に出血・破水をしました。
    下に敷いていた座布団がみるみる真っ赤になり、羊水もだらだら流れ続けてました。
    10時に病院へ電話したら『まだ初期だから様子を見ることしかできないので、横になってて下さい。13時に病院へ来て下さい。』と言われ、12時半に病院へ行きました。
    こんなに破水したんだから無理...と涙を堪えて診察してもらったら『破水してるね...赤ちゃんは動いてるけどかなりの量が出たから、この子次第。』と言われました。もちろん即入院。トイレ以外は立てません。寝返りすら怖くて出来ません。腕には点滴。ご飯も食べられず...1日が長く感じてました。
    朝夕の心音チェックもまだ赤ちゃんが小さいため上手く拾えない日もあり、不安でした。
    朝起きたら『今日は天気がいいね😄』
    ご飯がきたら『美味しそうだね♪』
    赤ちゃんの声がしたら『みんな頑張れ頑張れって言ってるよ👏』
    と話しかけてました(*^^*)

入院してから1週間後には破水の反応も薄くなりましたが、まだ出血はありました。トイレに、行くのが怖かったです。
    出血が、治まることはありませんでしたが

• 3月10日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    破水は塞がったのですね、原因は抱っこで力が加わわった時の衝撃だったのかもしれないですね(>_<)
    出血は血腫が原因ではないですか?

一度破水すると再破水するんじゃないか、漏れてるんじゃないか、臨月までとても持たないんじゃないかと思っています。。
    みゆちさんは、破水が止まってから出産されるまで、再破水などなく無事に出産されましたか(>_<)?

• 3月11日
  • みゆち

みゆち

破水は3回くらいしました😭
    ちょろちょろだったので抗生剤の点滴をしました。
    出血は血腫が出来てそこからでした。
    先生には少しずつ小さくなってるからと言われてましたが、こわかったです。
    赤ちゃんの力を信じて願うばかりでした(´・ω・`)
    夜になるとネガティブなことしか考えられなくなりますしね😭

• 3月11日