※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
お金・保険

生協を始めたいけど、選び方がわからない。6つの生協があるけど、どれがオススメですか?

【生協について】
生協を始めたいのですが、今はたくさん種類があるんですね〜!ありすぎて選べません(笑)

配達可能な生協は6つありました。
・生活クラブ
・パルシステム
・なのはな生協
・東京南部生協
・東都生協
・コープみらい

オススメはあったら教えてください^_^

コメント

私は店舗で生活クラブ、配達でパルシステムを利用してます^ ^

どちらも同じ生協商品とそれぞれのオリジナル商品を扱っています。
パルシステムの方が離乳食用の商品は多いと思います☺︎
パルシステムだけでも十分なのですが…
ケチャップ・マヨネーズは絶対生活クラブのものが美味しいので辞められずにいます(;´д`)

• ぴよまめ

ぴよまめ

ありがとうございます✨

使い分けをされているんですね!
    これから離乳食が始まるので、パルシステムは魅力的ですね。

ケチャップやマヨネーズの味って、どれも同じだと思っていたので、生活クラブ試して見たくなりました!

• 5月1日

退会ユーザー

お試しで頼むとケチャップもマヨネーズも入って来る事が多いと思うので是非試してみて下さい♡

• 5月1日
める

おはようございます!

私はコープみらいです(^^)
パルシステムもやっていますが
いいものな分、高価で(><)
最近全然頼んでないし、
カタログも来なくなっちゃいました笑

私が気軽に頼めるのはコープみらいですね~

携帯からもカタログ見れるし、
頼めるし、出し忘れても大丈夫なので
重宝してます(*˘︶˘*).。.:*♡

• ぴよまめ

ぴよまめ

おはようございます!
    パルシステム、CM見て「4日間しか持たない牛乳、高そ〜」と思っていました(笑)

ケータイからカタログ見られるのは便利ですね!仕事復帰したら通勤電車で買い物できちゃいそうです(笑)

ありがとうございます✨

• 5月1日
あみ

生活クラブを利用しています。
お値段は、多分、他の生協よりお高めだと思いますが、添加物などを使わないものを取り扱っているので、添加物とかを気にするならオススメです。

• ぴよまめ

ぴよまめ

ありがとうございます✨

今までは添加物とか、わりと無頓着だったのですが、娘の離乳食を控え、かなり気になっています!
    生協にこんな種類があるなんて、かなりびっくりしました!
    さっそく資料取り寄せてみます!

• 5月1日