※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん19
子育て・グッズ

娘が突然ミルクを吐き戻しました。病院受診が必要か悩んでいます。吐いた分のミルクはあげるべきか悩んでいます。

朝からすいません。至急です(T-T)
もうすぐ3ヶ月になる娘のことなのですがさきほど授乳中(完ミ)にミルクを突然噴水のように吐き戻ししてしまいました。
今までこんなに吐いたことがなく病院を受診した方がいいのでしょうか?本人は機嫌も悪くなくベットでいま高速しゃっくりしてますが…(^^;;
それかミルクが多かったのか?とも思ったのですがいつも通りの量だし…
みなさんなら病院行きますか?(T-T)
それともうひとつなんですが、吐き戻した分ってミルクあげた方がいいんでしょうか?大量すぎたのであげたいなとは思ったのですがどれくらい吐いたのかわからなくて…(^^;;

コメント

おはようございます(o^^o)
びっくりされましたね
私なら病院には行きません
しゃっくりで吐き戻した可能性もあります
うちの子も1メートルくらい噴射したことも多々あります。笑
機嫌が良ければ問題ないとは思いますよ
また、どれくらい吐いたかわからないのでとりあえず機嫌が良ければそのまま放置してみます(o^^o)

• ぽんぽん19

ぽんぽん19

朝早くからコメントありがとうございます(T-T)
    朝だしぼーっとしながらミルクあげてたらほんとに突然だったのでびっくりしました、、
    1メートル噴射はすごいですね(°_°)
    私ならきっとおろおろすると思います(°_°)
    とりあえず病院は行かず様子見てみます。
    ありがとうございました☺︎

• 5月1日
mamari

我が子もありましたよ〜赤ちゃんは満腹感がわからないために飲みすぎちゃうので吐き戻すそうです!元気なら心配いらないと思いますよ☺︎︎私なら顔色とか見て元気なら行きません

• ぽんぽん19

ぽんぽん19

一応顔色は悪くないです。
    なら様子見でいい感じですかね。
    朝からほんとにびっくりしました(^^;;

• 5月1日
よーちゃん

私の息子も噴水のように立て続けに吐いたことがあり、救急で病院に電話したところ、熱などなく子供もいつもと変わりないなら様子見て下さいとのことでした!
また、吐いたあとにまたすぐ飲ませたりはしないで下さいとも言われました!息子が吐いたあとも大泣きし、吐いたから喉が乾いたのかと思い母乳あげたらまた吐いてしまってました。
心配ですよね、、。

• ぽんぽん19

ぽんぽん19

立て続けに吐かれたら心配ですよね。
    私もきっと即病院連れてくと思います(T-T)
    そうなんですね☺︎
    とりあえず泣いてないのでミルクはあげてないです。このまま少し様子見てみます。

• 5月1日
りんご

お腹パンパンだったのか、むせたのか、1回くらいなら病院には行きません(^^)
機嫌もいいならなおさら。
50くらいミルク作ってみて飲むなら飲ませるし、飲まなさそうなら次まであけます。

• ぽんぽん19

ぽんぽん19

たまたま吐いちゃっただけならいいのですが、、びっくりしました(°_°)
    とりあえず泣いてないのでミルクはあげてないのですがこのまま少し様子見てみます。

• 5月1日
さらい

一回だけなら様子見ます。

• ぽんぽん19

ぽんぽん19

いまベット見たら本人1人で寝かけてるのでこのまま少し様子見で大丈夫そうです。

• 5月1日