※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきぃママ
子育て・グッズ

おむつのサイズがSに変えるべきか迷っています。他メーカーも試してみたいです。どう思いますか?

いつもお世話になっています。
オムツについて質問です。
ここ2日ほどなんですが、おむつがずれて半ケツになります。
最初はパンパースの新生児用を使っていたのですが、背中漏れをしだしたのでGOONの新生児用を今は使っています。

足回りは少し痕がつくくらいで、体重もまだ4キロあるかないかくらいなので、新生児用を使ってましたが、もうSサイズに替え時ということなのでしょうか。

手持ちでメリーズのSサイズがあるので使ってみましたがなんだか大きいような気もして…。
サイズアップするにしてもどのメーカーから試したらいいのかな、と思いまして。
どう思われますか?

コメント

しぃさん

メリーズはたしか大きめだった気がします
パンパースは小さめのようなのでパンパースのsサイズに変えてみてはいかがですか?

うちも最近パンパースのsサイズに変えました♪

ラブ子

パンパースは1番小さく、背中のヒダも短いような気がします。グーンやメリーズは背中のヒダが長く、足回りも大きいです😊
逆はの字でテープを留めると漏れなくなりますよ(^-^)/
ウチの子は7.8キロありますが、頻繁に替えれる時はグーンのSサイズを、お出掛けしたりして替えれなそうな時はムーニーのMサイズと使い分けてます。
ちなみに、私はムーニーがお気に入りです❗️触り心地が1番気持ちいいし、オムツを外した時にお尻がサラッとしてるので😆ムーニーはパンパースより大きいですが、背中のヒダが短いです。

サイズアップすると、オムツも枚数が変わってくるので考えますよね💦

とぱちゃん

私は4500でパンパースのSにしましたよ!大きく感じましたが背中漏れなくなりました!

あや

グーンの新生児用使い終わったので今はムーニーのS使ってます(*´ω`*)プーさんで可愛くてうんち漏れも背中のところについてるので漏れなくなりました!!

(^.^)

生後60日の男の子を育ててます。
私も最近Sへサイズアップしました⤴️現在体重5100g程です。

パンパース新生児用紫を使用していましたが、太ももに跡がつくようになりました。Sは大きいかなと思い、横幅の広いメリーズ新生児用を1袋使いました。その後パンパースS紫へ変更しました。

みっきぃママ

皆さん、返信ありがとうございました❗
とりあえず、逆八の字でテープ留めして、今のところ漏れていません(^_^)
次買い足すときにはSサイズにしてみようと思います。
ありがとうございました❤