※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーちゃん
子育て・グッズ

娘が昼間よく寝て夜は2時半から3時になかなか寝ない。お昼寝を起こしてもいいか悩んでいる。

あと一週間で2ヶ月になる娘がいます。
最近昼間よく寝てしまって
お風呂でてからちょっと目はつむるものの
すぐ起きたりして
19時以降ぐっすり寝ていないのに
最近では夜寝るのが2時半から3時くらいです。
抱っこしても泣きわめいて寝ません。
全身凝っていたいです(;_;)
今も寝てくれず途方にくれています。
昼夜逆転は仕方ないかもしれないですが
お昼寝すぎる場合起こしたりしたらいいのでしょうか?
起こしても眠たいときってすぐ寝ますよね(;_;)
2時3時は精神的に辛いです。。
上の子の幼稚園もあるので朝も早起きだし。。
いつか終わるのはわかってますが
なんだか聞いてほしくて投稿しました(´-`).。oO

コメント

まめこ

その頃は寝たいだけ寝せてました。
が、夕方からは上の子が帰ってくると、おんぶができない時だったので、なんだかんだ眠れなくなって、19時に風呂後眠さMAXでミルク飲んだら、即寝っていうのが続いて今に至ってる感じです。
泣きわめいて寝ないって、眠すぎて訳が分からなくなってるんですよねーきっと。
入眠儀式作っていけるといいですね!

  • わーちゃん

    わーちゃん

    コメントありがとうございます!
    やはり寝たいだけ寝かせるんですね。
    同じ4歳差のお子さんお持ちなので
    なんだか嬉しいです☺️
    4年もあいたら上の子のこれくらいのときのこと思い出せなくて😭
    入眠儀式といえば部屋を暗くすることくらいしかしてませんがリズムついていってほしいです^ ^

    • 5月1日
  • まめこ

    まめこ

    私も上の子の時のことすっかり忘れてて💧
    でも、夜はとにかく下の子に早く寝て欲しかったので、風呂⇨授乳⇨寝!っていうのを染み込ませました。今は寝落ちするか、ガーゼ吸いながら寝ます。
    あと、寝ない時は(機嫌のいい時限定)長めの絵本を上の子に読んであげてると、寝てる事が多いです。

    • 5月1日