※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
ココロ・悩み

夜は眠気があるのに、歯を磨いて布団に入ると眠れないことがイライラする。朝や昼はすぐ眠れるのに、夜中はお腹が張りやすく早く寝たい。

ソファやベッドでゴロゴロしててまだ寝るつもりない、歯をまだ磨いてないからこのまま寝てはいけない…って時に即ウトウトして数十分寝落ち、歯を磨いて布団に入ったら覚醒して寝れない事ありませんか?私は少しでも起き上がってしまったらアウトです。さっきまであんなに眠かったのに眠れません。しかもこういうのは夜だけ。朝や昼だとまた転がれば即、眠れるのに。イライラします。夜中はお腹張りやすいから早く寝付きたいのに。

コメント

りーま

あります(×_×)特に妊娠中は多かったです!
妊娠後期は足がつることも多かったし、夜の方が胎動が激しいし…

私は諦めて暖かい格好をして、ホットの麦茶とか飲んで、お腹の赤ちゃん撫でてのんびりしてました。
イライラしない方がお腹の張りマシかなぁと。

生まれたら夜も朝もなく授乳におわれる人が多いと思うので、むしろ不規則な生活に今からしちゃった方が楽かも!と前向きに(笑)

• ユリ♥

ユリ♥

回答ありがとうございます。

さっきまであんなに眠かったのに!
    しかもお腹がすいてきました💦
    赤ちゃんが夜中泣いても起きれる様に体もそうなっているんですよね、寝てる時に足もたまにつります💦
    確かにイラつくよりは諦めてのんびりした方が体に良さそうですね、何だか食べたい食べ物の事ばかり考えてしまってます。

• 5月1日
えみりmam❤︎

すんごい分かります!
昼間とかやりたい事あるのに
ちょっとゴロンとしたら2~3時間経ってた事はしょっちゅうなのに!
今布団に入ったのに、完全覚醒モード入ってます(笑)

• ユリ♥

ユリ♥

回答ありがとうございます。

昼寝の方が気持ちいいですよね!
    夜だと15分30分寝れば何故か体が満足して…赤ちゃん産まれたらクタクタになるんでしょうからこんなの今だけですかね💦💦
    まだ眠れませんお腹空きました!

• 5月1日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

昼寝の気持ちよさ最高ですね🤣✨
    私もお腹空いてきました~😓
    がっつり家系ラーメンとか食べれゃいそう😓😓
    しかも今日そーめんにしたからより満腹感少ないのかも、、(笑)

• 5月1日
  • ユリ♥

ユリ♥

間違いなく今日も昼寝になりそうです!
    ラーメン食べたいです…
    私はソバだったのです、麺類すぐお腹空きますよね💦

• 5月1日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

朝起きて、よし!今日はやる事やっちゃおう!
    昼寝して夕方になって明日やろ~って(笑)
    無限ループです(笑)(笑)

お互いサッパリでしたね✨
    麺類はその時だけ😱てか妊娠期間の胃袋はブラックホールです🤣

• 5月1日
  • ユリ♥

ユリ♥

まぁいっか!ってなりますよね!
    今朝は寝坊しました。。

夜中の空腹気になると尚更眠りにくくなりますよね💦
    朝や昼間は喉がつっかえた感じがしてあまり食べれないんですが寝ないと!と焦ったりしてる時に限って喉もすっきりお腹も減るんですよね困った事に…

出産もうすぐですね?頑張ってください✨

• 5月1日