赤くなり、お腹も下している9ヶ月の女の子がいます。オムツかぶれでお風呂も痛そう。病院に行く前に何かできることはありますか?
こんばんわ。
もうすぐ9ヶ月になる女の子なんですが
おむつかぶれについてです。
今までもオムツかぶれで
少し赤くなることも
あったのですが
今日は少しお腹も下してて
普段1~2回のウンチなのに
5回もゆるめでした。
お風呂に入る前から
物凄く泣き出して
お風呂に入れて真っ赤っかで
ビックリして
少しぬるめで洗ったのですが
染みるみたいで
流した瞬間に大泣きでした。。。
22時頃就寝したんですが
真っ赤でオシッコ染みて
痛いみたいで
30分~1時間で泣いて起きます。
明日病院に行こうとは思うのですが
今なにか少しでも
してあげられることありませんか?
- ちびまみぃ(9歳)
コメント
RUAYA
やっぱりこまめにオムツを替えてあげるか
シッカロールみたいな薬とかないですか?
ハル悠
保湿クリームやベビーオイルをたっぷりめに塗って、かぶれてるとこにおしっこが直接付かないようにしてあげてみてはいかがでしょうか?
-
ちびまみぃ
ヒルドイドってゆう
保湿ローションあるんですが
傷ができてると悪化すると
書いてあったので1回きりで
やめてます💧
ベビーオイル次やってみます!- 5月1日
ママリ
もぉ解決されましたか??
市販のポリベビーを使います!
ステロイドが入ってないので、よく使います!
赤みが引いたらワセリンをぬります。
うんちが頻繁な時は、おしりふきで、擦ることが多くなるので、私はうんちの時は、おしりふきを2枚ほど ぬるま湯をかけ 、たっぷりの水分で優しく拭き取ります。あとは乾かして薬をぬると良くなりますよー!
-
ちびまみぃ
今日当番医の小児科で
違う薬貰ってきました♪
やっぱりヒルドイドが
肌に合わなかったみたいで
昼間に塗って夜には
昨日よりとってもよくなりました✩
うんちの回数は多いけど体調も機嫌も
とってもいいし元気なので
大丈夫そおです\ ♪♪ /
ありがとうございます✲*゚- 5月4日
ちびまみぃ
オムツ起きる度に
変えてはみてますが
やっぱオシッコの度に
起きちゃいます^^;