※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

体質は遺伝しますか?おむつかぶれしやすい、食べ物のアレルギーなど。。私自信おむつかぶれしやすい子だったみたいで、、💦

体質は遺伝しますか?
おむつかぶれしやすい、食べ物のアレルギーなど。。
私自信おむつかぶれしやすい子だったみたいで、、💦

コメント

おむつかれぶれ、と言うか肌が弱いとかの遺伝はあるとおもいますよ!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます😣

• 4月30日
にぎやか大好きママ

アレルギーはあるかもしれません。私が小さい頃卵アレルギーでしたって言うと病院が「では検査しましょう」ってことになったんで。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですね💦病院で相談したほうがよさそうですね。。

• 4月30日
m

アレルギー、乾燥肌、喘息は私も旦那も持っていてそれぞれ子供にも遺伝しています( ; ; )

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですね💦

• 4月30日
  • m

m

離乳食始める前にアレルギー検査した方がいいと思います☺️
    その方が安心かと思います!
    肌に関しては、ちょっと様子をみて酷くなるようなら小児科にいくといいと思います☺️

• 4月30日
めいちゃん

アレルギーなどの遺伝は二割程度と言われています!
あとの八割は同じ生活をしているからなるのでご自身が育ってきた生活習慣を見直した方がお子さんに出にくいみたいですよ!

まさこ

花粉症や鼻炎は遺伝すると耳鼻科で言われて、私も主人も鼻炎で娘も鼻炎っぽい鼻をしていると言われました💦

なおたん*✧︎

アレルギー、肌の弱さは遺伝してますね(´;ω;`)💦

のん♪

アレルギー、乾燥肌は遺伝してますよ💧
最近じゃアレルギー性鼻炎や花粉症らしき症状もありますし、食べ物のアレルギーが親と一緒の物とは限らないみたいですが、体質は殆ど似てます(><)