※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

一眼レフカメラとミラーレスカメラ、CanonやOLYMPUSなどを見比べてどれがいいかわからなくなりました。一眼レフは難しいでしょうか?

カテ違いでしたらすみません。

一眼レフカメラ、ミラーレス……canonやOLYMPUS……色々見てきたら余計にどれが良いかわからなくなってしまいました(´・ω・`;)

一眼レフカメラってやはり難しいでしょうか??

コメント

ぴろすけ

一眼レフ、はまるととても楽しいのですが、子供つれて遊びにいくときに持っていこうと思うとどうしても重たくてでかくて…
個人的にはミラーレスが身に付けていてもそんなにストレスない重さで、工夫すれば一眼レフなみの写真も撮れてベストです。

• みどり

みどり

とってもリアルなコメントをどうもありがとうございます!!!
    実際に持って見たらやはりデジタル一眼レフは重かったです(´∀`;)
    でも魅力的で悩んでいました。
    一眼レフにこだわらずミラーレスも検討してみようかと思います!!

• 4月30日
かな

lumixのミラーレス使ってます☺まだ使いこなせていませんが、画像はすごくキレイです✨

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!
    LUMIXはコンパクトですしいいですよね!
    候補のひとつで検討しています(´∀`)♪

• 4月30日
ニモちゃん

私も何がいいか迷っていました!
昨日義理の姉に聞いたところ、一眼レフは大きくて重いので、さっと持っていくことがなくなるため、二台持ちになるとのこと。ミラーレスも綺麗だけど、デジカメの高機能なるとのものが良かったとずっと話していました。それがどんなものかよくわかりませんが(笑 すみません)、とにかくコンパクトで軽くて望遠がいいようですね。私も早くかわなくちゃ!!

• みどり

みどり

詳しくどうもありがとうございます!!
    なるほど(´∀`)♪
    やはり大きくて重いと持ち運びが大変ですよね。
    デジタル一眼レフにこだわらずに全体的に見てしっくりくるものを選ぼうと思います!
    ニモちゃんさんも良いものが見つかりますように♪♪

• 5月1日